本日もご訪問いただきありがとうございます。

研修会の前なので、配布資料の印刷をしたり、参加予定者の先生方とZoom練習会をしたりと大忙しの毎日です。

今日は、お蕎麦。





 

そうそう、以前(数年前)、買ったきもの雑誌「七緒」Vol622020年の夏号をパラパラと見ていたら・・・



 

その時、涼しそうな青地にトンボ模様の着物に、とっても涼しげな藍色のガラスの帯留め発見!



 

帯留めはこれまでもあちこちのお店で見つけましたが、涼しげなガラスの帯留めは見つかりませんでした。それで、雑誌の中に掲載されている商品を扱っているお店の連絡先が書かれていたので、早速連絡してみました。

れん(renkahttps://renkakimono.shop-pro.jp/

雑誌では小さすぎてよく見えなかったので、詳細の写真を見せていただき早速注文。

とっても丁寧な対応でした。そして商品が届きました。

中央が藍色のガラスの帯留め(二分紐用)。



 

二分紐はほとんど持っていないので、白と紺も帯留めと一緒に注文。



 

ガラスの帯留めに実際に二分紐を通してみると・・・

このネットショップ、お店の女性オーナーのセレクトした素敵な和装小物が紹介されています。素敵な帯もありましたよ。





 

で、今日はその後に買った二分紐と帯留めを使ってみました。

本日の装いです。淡い鼠色縦縞の夏単衣の着物に白い夏帯を締めて。





 

帯揚げは、ブルーに墨のドット、帯〆はやや水色がかった白の二分紐に藍染めガラス帯留めで、寒色系コーデ。





 

夕食は、豚コマと牛蒡の掻き揚げ、胡瓜とプチトマトのサラダ、南瓜のお味噌汁、焼き茄子。とっても美味しかったですよ。



にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします