本日もご訪問いただきありがとうございます。

晩夏の暑さ?と初秋の涼しさが入り混じった難しいお天気。

今日は、仕事を早めに切り上げて、ちょっと黒谷さんの方角へ・・・

遠くに黒谷さんの三重塔が・・・




 

途中、栄摂院にも立ち寄りました。




 

そして向かった先は、真如堂。



 

ちょうど、お彼岸の日でしたが、境内に彼岸花が咲いてました。



 

真如堂の三重塔。



 

秋の七草。萩の花。



 

そして、黒谷さんの三重塔の高台から、京都市街を眺めて・・・・

ちょっとちょっとのミニ観光でした。



 

その日の装いです。

小千谷縮の墨藍地に白の波縞を裏表逆に仕立てた夏単衣に、ベージュの波文の透かし織りの帯締めて・・・




 

帯周りは、帯揚げも、帯〆(三分紐)も白。アクセントは、黒いカラスの帯留め。

着物、帯、帯揚げは、すべて衣司武美。

帯留めは、和装小物専門店のゑり正さんで。



 

たった、1個のちっちゃなカラスの帯留めで、帯の雰囲気が変わって楽しいですね。



にほんブログ村のランキングに参加しております。
皆さまの応援クリックが日々の更新の励みになりますので、下のボタンをクリックして頂けると嬉しいです(*^ω^*)

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ←ポチッとお願いします