CRF250Mと入れ替えで 艶消しシグナスXの入庫
今回は、もうやれて来ただろう駆動系のメンテなんすぅ~~
このカーボン鳥ケースともお別れになるとか成らないとか
アルミカバーにノーマルナイロンカバーにプラカーボンカバー
全体で重さどんくらいあんでしょう~で計って見ましたけど
アルミカバーが約2.5kgキックとか付いてるんでそこそこ重い
そしてノーマル&カーボン鳥で766g
両方で約3.3kgか~重いね~~2kgくらい軽くなるのかな?
まだ部品来てないんで 来たら計ってみよっと(*´艸`*)
23448kmにて腰上OHしてから2年ちょいで
まだ4000km強の走行ですな そろそろ当たりが出たじゃない?
そして駆動系の方は、14000kmくらいの時にベルト交換
あれから13000kmか~たしかプーリーもそのころ替えたような?
ちゅーことで走行距離での管理っぽくプリーやらベルトの交換
ノーマル駆動なら20000km位が交換目安って感じですかな
パット見た感じなんら問題のない駆動系たまに掃除してましたし
ま~中もキレイだしクラッチアウターの焼けがちょい有るかな
ベルトの方は、幅こそそんなに減っていませんでしたが
こ~んな感じでゴムが劣化しとりますね
プーリーもフェイス側 定速走行してたのか真ん中辺りに段付きが
気にならない方は、このまま使用でどうぞどうぞ(*´ω`*)
こちらも新型高級プーリーに交換
ま~当社では、駆動系開けたらせっかくなんでケースやらもお掃除
ほ~んの少しだけベルトがケース叩いて要るようなので
今回は、気持ち削っときますかな(*´ω`*)
8✕9ってなんぞ?もうケース削ってますよ~
サンダーとかでガッツリ行くほどでもなかったのでベルサンで
それでもアルミの粉が酷い
そしてワンウェイやらもぜ~んぶ外してお掃除&グリスアップ
まぁ~キレイになりましたね~パツクリ半分ほど使いましたけども
次の工程で1本消費ですな そうグリスまみれのお掃除
せっかく新品プーリー入れるんだし 後ろもお掃除しましょか
クラッチの内側のグリスもキレイになったでしょ
分解・清掃・新しいグリス充填・再組み立てで 疲れた
そしてついに新型プーリーの装着 色のクセが
汚れが良くわかる色してますね~新品と言えどそのまま組むのはね
色々小細工?すり合わせしまして こやつスライドピースがキツイ
面取りしまして動きを確認しまして~のの脱脂からの~
組付けですが人のでも新品プーリー入れるの気持ち良いですな~
ピカピカじゃ~ございませんか このキレイな状態見れるの
最後になりますけども(*´ω`*)
新品ベルトも入れまして~WRは、取り敢えず前回のプーリーのを
そのまま入れまして 様子見ですね
シムワッシャが2枚1.0mmと0.75mm付属していましたので
取り敢えず1mmのを入れてみましたが
全然ベルトが上がって来ませんので取り敢えず0.5mmを追加
シグナスならこんなもので良きですかな?もっと欲しい?
取り敢えずこの辺りから実走して様子見てみましょうかね~
ベルトもたぶんまだ食わないだろうし 慣らしですな(*´ω`*)