時系列なんて何処へ・・・今は、22日 月曜日の作業
日曜日に第45回コカ・コーラ8時間耐久レースのスタートと共に
始まったCRF250M プロジェクトビックローター
プロジェクトビックワンとかあったよね~そんで
20年ほど前ヤマモトレーシングだっけ CB1300で8耐出てたな~
そのもっともっと前ヤマモトレーシングって元々 大阪にあって
昔よく鋼材の配達に行ってたな~って思い出 入口のボール盤で
若いライダーが穴あけしてたな~(^o^)そう後のDVDのライダー
RC30 その前は、たしかCB900かなんかで8耐出てたじゃない?
相当前に伊賀上野かな?引っ越したんかな 社長元気かな?
磨きシャフト配達してた ごん太やで~~知らんし(*´艸`*)
あらっ脱線してる?CRF250Mに戻しましょ
月曜日も朝早起きしたんで~今週は、もうおじいさんの領域(T_T)
涼しいうちに削ったり合わせたりしましょっとで~
またまた削っては、フィティングを繰り返しまして ついに
こんなん出ましたけど なんとかネジのところは、残しながら
強度の落ちない感じでやったりましたわ!!あ~しんど
結局キャリパーサポート逃がすのに2日ほどかかったじゃないの
おさ~んのガラスの腰と膝が悲鳴をあげてますやん(T_T)
久しぶりにロキソニンとムコスタ飲みましたわ・・
あれですなボール盤をもうちょい低い場所へ移動して横着ですが
椅子かなんかに座りながら作業出来たほうが良きですかな
先にエア抜きやらして用意していたキャリパーも取り付けまして
たしかM8は、22Nm程度の締め付けトルクでしたかな?
厳密に言えばフランジ付きとか素材やらで多少かわりますが
キャリパーとこは、ごん太大体25Nmと決めておりますん(^o^)
は~い元の295mmディスクローターとの比較(*´ω`*)
あ~まだ作業残ってましたやん パッドといっしょに到着した
右鎮座のプラ部品・・ナイロン部品かな
去年 和歌山の山中で一人ズッコケ遭難しかけた時に付いた
ハンドルガードのキズ隠すぞ~部品 ジータのなんだっけ?忘れた
多分 この部品 けんちゃんトラウマ部品じゃね?(*´艸`*)
このジータの可哀想にもキズだらけになったガードが~~
マーキングしましてポンチしまして\(^o^)/4mmで穴あけ
ほんとは、4.2とか4.3で開けるでしょ?でも無いものそんなの
さすがにジータ硬いのよ~かっちかち素材なに?A7075ですか?
ほ~~ら見てごらん もうこんなに~ま~キレイ
だれかM5のタップへし折って難儀しとりましたな~~(^o^)
そして反対側もタップ折らないように切削油塗りながらゆっくり
丁寧にってま~普通にタップたてながら完成!!
この部品キズ隠しにもキズ予防にも良きですな ただ1500円
あっ傷つく前に ごん太のは、付いてますが~穴が開くしね
って感じで 困難を極めたってかあの高級キャリサポ
ほぼほぼ素材やないかい途中で なんなら1から作るほど
面倒くさい思いましたわ!良い子は、ローターセットで買いましょ
CRF250M 320mm化皆様も頑張ってやったって下さいな。