CRF250M ブレーキⅣ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

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バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

時系列なんて何処へ・・・今は、22日 月曜日の作業

 

日曜日に第45回コカ・コーラ8時間耐久レースのスタートと共に

 

始まったCRF250M プロジェクトビックローター

 

プロジェクトビックワンとかあったよね~そんで

 

20年ほど前ヤマモトレーシングだっけ CB1300で8耐出てたな~

 

そのもっともっと前ヤマモトレーシングって元々 大阪にあって

 

昔よく鋼材の配達に行ってたな~って思い出 入口のボール盤で

 

若いライダーが穴あけしてたな~(^o^)そう後のDVDのライダー

 

 

RC30 その前は、たしかCB900かなんかで8耐出てたじゃない?

 

相当前に伊賀上野かな?引っ越したんかな 社長元気かな?

 

磨きシャフト配達してた ごん太やで~~知らんし(*´艸`*)

 

あらっ脱線してる?CRF250Mに戻しましょ 

 

月曜日も朝早起きしたんで~今週は、もうおじいさんの領域(T_T)

 

涼しいうちに削ったり合わせたりしましょっとで~

 

またまた削っては、フィティングを繰り返しまして ついに

 

 

こんなん出ましたけど なんとかネジのところは、残しながら

 

強度の落ちない感じでやったりましたわ!!あ~しんど

 

 

結局キャリパーサポート逃がすのに2日ほどかかったじゃないの

 

おさ~んのガラスの腰と膝が悲鳴をあげてますやん(T_T) 

 

久しぶりにロキソニンとムコスタ飲みましたわ・・

 

あれですなボール盤をもうちょい低い場所へ移動して横着ですが

 

椅子かなんかに座りながら作業出来たほうが良きですかな

 

先にエア抜きやらして用意していたキャリパーも取り付けまして 

 

 

たしかM8は、22Nm程度の締め付けトルクでしたかな?

 

厳密に言えばフランジ付きとか素材やらで多少かわりますが

 

キャリパーとこは、ごん太大体25Nmと決めておりますん(^o^)

 

は~い元の295mmディスクローターとの比較(*´ω`*)

 

 

あ~まだ作業残ってましたやん パッドといっしょに到着した

 

右鎮座のプラ部品・・ナイロン部品かな

 

 

去年 和歌山の山中で一人ズッコケ遭難しかけた時に付いた

 

ハンドルガードのキズ隠すぞ~部品 ジータのなんだっけ?忘れた

 

多分 この部品 けんちゃんトラウマ部品じゃね?(*´艸`*)

 

このジータの可哀想にもキズだらけになったガードが~~

 

 

マーキングしましてポンチしまして\(^o^)/4mmで穴あけ

 

ほんとは、4.2とか4.3で開けるでしょ?でも無いものそんなの

 

さすがにジータ硬いのよ~かっちかち素材なに?A7075ですか?

 

ほ~~ら見てごらん もうこんなに~ま~キレイ

 

 

だれかM5のタップへし折って難儀しとりましたな~~(^o^)

 

 

そして反対側もタップ折らないように切削油塗りながらゆっくり

 

丁寧にってま~普通にタップたてながら完成!!

 

この部品キズ隠しにもキズ予防にも良きですな ただ1500円

 

あっ傷つく前に ごん太のは、付いてますが~穴が開くしね

 

って感じで 困難を極めたってかあの高級キャリサポ

 

ほぼほぼ素材やないかい途中で なんなら1から作るほど

 

面倒くさい思いましたわ!良い子は、ローターセットで買いましょ

 

CRF250M 320mm化皆様も頑張ってやったって下さいな。