雨漏り | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

あら~2台で恨めしそうにこっち見てますやん(*´艸`*)

 

 

梅雨入りしましたのでしばらくメンテのみになりますかな?

 

言いましてもメンテもう~~んどこをって感じですが

 

只今日曜日21時 大雨警報でてますが~土曜日に蚊に刺されながら

 

ベランダを簡易的にヤバそうなとこ 何箇所かシリコン施工

 

 

新品ですが古くて出にくかったのですが 何とか絞り出し

 

 

この大雨でも一応漏ってませんやんか~ さすがです?

 

 

この汚れが桜やら運動場からの砂などなどの汚れになります

 

雨がやんだら ブラシか何かでキレイにお掃除したりましょっと

 

大体雨漏りするのは、軒とか出窓の屋根や下場辺りが多いですが

 

大体が濡れてるところより上で雨水侵入柱を伝い 横梁で水が出る

 

という感じなプロセスか うちの場合恐らくベランダの入隅辺りの

 

防水割れからの漏れっぽかったです。

 

ただいま 30分ほど豪雨ですがいまだOK 明日が楽しみです。