ソロプチツー | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

井上尚弥・ネリ戦でSRS席22万 次のRIZINのVVIP席って110万

 

もすんのね・・ってか天心・タケルの最前列って300万したのね~

 

選手に還元出来てればいいっか(*´艸`*)

 

最近日曜日引きこもりが多かったのとスクーターばっかだったし

 

CRF250M試運転で~やっぱモタードよね~で寸法確認のついでに

 

張り出しましたし~お山でも走りましょっと(*´艸`*)

 

 

何の寸法?キャリパーの取り付けピッチをちょい確認CRM250Mと

 

XR250Mが同じピッチ100mm CRF250Mが940mmわりと

 

寸法変わってるんですね~レーサーのCRF250Rが79mm?らしい

 

そしてフォーク全長(トップからアクスルまで)

 

XR250Mが900mmCRF250Mが890mmXR400Mが875mm

 

ごん太のがXR400M用なんで一番短いのね 覚書っと(*^^*)

 

さ~て お昼ご飯食べてから出発!! いつもの暗峠から

 

 

海抜100mくらいな場所ですかな シャバは、Tシャツ1枚でOKな

 

くらいの気温でしたが 薄手のジャンバー着てきて良かった(^o^)

 

さっき大阪側の生駒山の麓で911カレラ見たな~と思ってましたら

 

 

今度は、奈良側の麓で88か89年くらいの911のターボや無いですか 

 

そう言えば平城京の前辺りにポルシェのデーラーがありましたな

 

ま~プラモくらいしか買えないんで関係ないですけども


懐かしい車みましたな~昔勤めてた会社の社長(36歳)が両車

 

のってたな~ま~おぼちゃまだったんでしょうね(*´艸`*) 

 

そんなこんなを考えながら へっ?CRM250M信号待ちでプスンっ

 

エンストしますやん?どうしましたん ご機嫌ななめ?

 

あっアレですか 天スタの横でちゃんとガス欠・やはりそうですか

 

走りながらリザーブにしまして横っぱらつりながら 

 

本日は、珍しく五ヶ谷通らず天理ICから名阪国道で針向かいましょ

 

20kmほど先の針JAスタンドへ直行 10分ほどで到着 

 

丁度O/Dが150kmですやん何L入るかな~9.13L入ったやん

 

10Lタンクなんであと870cc残りか~危ない危ない

 

そして燃費計算リッター16kmてエンジンヘタり過ぎやないの

 

ガレージでガソリン抜いたか?記憶ないから 燃費落ちてますな

 

世間は、観光シーズンなんですよね~針TRSの外周まで

 

観光バスで通れませんやんか どゆこと?左の白いのが駄目なとこ

 

止めてるんじゃ~ないですの 観光バス一番トイレに近いとこが

 

駐車場所だったような記憶が?ま~ええけど(*´艸`*)

 

 

安定の針TRS止まらずスルーしましてそのまま旧25号線へ?

 

あらま~名古屋方面くっそ混んでますやんか

 

山添辺りで落下物とか書いてあったんで それでですかな?

 

 

ま~針から下道走行なんで渋滞とかな~んの関係もございません

 

小倉到着~降りてくる車多いですね さ~久しぶりのCRM250Mで

 

やまなみロードで御座いますが~大排気量車が楽しそうな大きめの

 

コーナーが多い道 気持ちよく走ってますと~半分ほどウエットで

 

進むにつれ全部ウエットに こころなかばでUターンしまして 

 

さっき居た小倉に戻りまして今度は下道で帰阪、山の中で小休止

 

田植え中のおさ~ん達の横でパシャリ(*´艸`*)

 

 

ここらは、道もドライで ん?ちょい濡れてる?ここらも降った?

 

そしてもう奈良公園到着ですやん 混んでますな~バス多すぎ

 

 

ここは、そらもういつも観光客いっぱいしかも外国人だらけ

 

 

目で観光しながらなんで そんなに混んでるの苦にならない場所

 

近鉄奈良駅越えた辺りで右から嫌な雲が近寄ってきてるな~

 

 

JR越えた辺りでシールドにポツポツとっていきなり大粒じゃね?

 

ひぃ~~空真っ黒じゃ~~ないですかいな・・カッパ?無いです

 

 

しかもポッケにモバイルバッテリー入ってますやんか~感電爆発?

 

 

あのビルの向こう明るいとこまで走ればなんとかなる!!

 

しかし信号でもはや大粒な雨がシールドとカメラに逃げろ~~

 

さ~CRM250M飛ばすぜ~~!へっ奈良市役所前辺り

 

ミ・ナーラまでちょい濡れ程度で何とか来ましたが~む~~り~~

 

 

完全に間に合いそうも無くもう濡れ鼠なる前に24号高架下へ避難

 

 

えげつな~雷こそ鳴ってないけども~もはや豪雨やないですのん 

 

奈良市内から京都市内から琵琶湖辺りまで雨雲が~~しかも

 

奈良市内が真っ赤っ赤 今ココ

 

 

この真っ赤なとこで雨宿りな16時45分 19時にやみますて

 

4時間もこんなとこで雨宿り出来ませんけども~~(T_T)

 

 

お~そこそこな強風に煽られて雨雲がどんどん動いてますよ~

 

15分後 なんとか濡れないな~くらいまで雨がやみまして

 

帰省本能のおもむくままに 阪奈道路をひた走り

 

奈良市内から30分ほどで 自宅到着 大阪は、晴れてました。

 

シャワー浴びましてお肉屋さんの美味しいコロッケをあてに氷結0で

 

締めくくっり 結果良き 1日になりました。

 

あ~そうそう今日は、左耳がなんか痛いな~と思ってましたら

 

インカムのスピーカーのスポンジがまたまた加水分解で崩壊

 

 

在庫あったんで速やかに交換し事なきをえましたっと(*^^*)

 

なんか最近のスポンジとかゴムって耐久性無くなったな~と