CRF250M フォークⅢ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

え~っと フォーク抜いたとこからでしたかな?

 

そお言えば いとちゃんのCB400NホークⅢはやかったな~

 

当時メーター振り切ってたような記憶が

 

新車納車日にマフラー連結外し 慣らし運転もほどほどに 

 

その週末 自分ち(親が会社経営)のパートのおばちゃんを

 

こともあろうか国道で跳ね飛ばし 売り飛ばされた疑惑のマシーン

 

ま~そんなことよりも CRF250Mのフォークモデファイ作業

 

 

まずは、右側から30mmにてトップキャップ外しまして

 

オイル抜いて行きますが~カシャ~ンとなななんとスプリングは、

 

予想外な右に入ってますやん キャリパー側にスプリングだと

 

思っていただけに ちょいビックリ そしてもう一つのビックリ

 

ジャバ~っと抜いたので空気で多少白濁しとりますが思ったよりも

 

フォークオイル綺麗じゃないの 前オーナー交換したのかも?

 

 

スプリング側で汚れこれくらいなら ダンパー側もうちょい綺麗?

 

 

左右の汚れそんな大差無かったですが2万キロの汚れじゃ無いな

 

今回オイルシールとか交換しませんのでパツクリあんまり使わず

 

ま~急いでませんしオイル抜くのにこのまま一晩放置プレイで

 

そのすきに キャリパーのお掃除やっときますかな~~

 

 

なんかパット荒ぶっとりますな~こんなもんか(*´艸`*)

 

 

お掃除も速やかに完了 その他もろもろ確認 冷却水もOK

 

なにやら前は、アイドリング時ハンチングする~言うてましたが

 

今度は、一定速で回転がハンチングするとか?

 

ま~そこまでECUやら燃料ポンプやインジェクターが賢く無い?

 

ってことじゃ~無いですかな?

 

うちのCRM250Mなんて乗って見なさい ハンチング?なにそれ

 

美味しいの?くらいギクシャクしとりますよ(*´艸`*)

 

4速より上で3000rpm以下だと恐らく片手放しなんてしたら

 

エンストこそしませんが~そらもう腰前後にコキコキですよ

 

男は、黙って加速か減速!!!6速定速なんてくそくらえです

 

単気筒ゆえの鼓動だと思って行きましょ(*´艸`*)