え~っと フォーク抜いたとこからでしたかな?
そお言えば いとちゃんのCB400NホークⅢはやかったな~
当時メーター振り切ってたような記憶が
その週末 自分ち(親が会社経営)のパートのおばちゃんを
こともあろうか国道で跳ね飛ばし 売り飛ばされた疑惑のマシーン
ま~そんなことよりも CRF250Mのフォークモデファイ作業
まずは、右側から30mmにてトップキャップ外しまして
オイル抜いて行きますが~カシャ~ンとなななんとスプリングは、
予想外な右に入ってますやん キャリパー側にスプリングだと
思っていただけに ちょいビックリ そしてもう一つのビックリ
ジャバ~っと抜いたので空気で多少白濁しとりますが思ったよりも
フォークオイル綺麗じゃないの 前オーナー交換したのかも?
スプリング側で汚れこれくらいなら ダンパー側もうちょい綺麗?
左右の汚れそんな大差無かったですが2万キロの汚れじゃ無いな
今回オイルシールとか交換しませんのでパツクリあんまり使わず
ま~急いでませんしオイル抜くのにこのまま一晩放置プレイで
そのすきに キャリパーのお掃除やっときますかな~~
なんかパット荒ぶっとりますな~こんなもんか(*´艸`*)
お掃除も速やかに完了 その他もろもろ確認 冷却水もOK
なにやら前は、アイドリング時ハンチングする~言うてましたが
今度は、一定速で回転がハンチングするとか?
ま~そこまでECUやら燃料ポンプやインジェクターが賢く無い?
ってことじゃ~無いですかな?
うちのCRM250Mなんて乗って見なさい ハンチング?なにそれ
美味しいの?くらいギクシャクしとりますよ(*´艸`*)
4速より上で3000rpm以下だと恐らく片手放しなんてしたら
エンストこそしませんが~そらもう腰前後にコキコキですよ
男は、黙って加速か減速!!!6速定速なんてくそくらえです
単気筒ゆえの鼓動だと思って行きましょ(*´艸`*)