フォークリフト | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

さ~て先日は、パイセンがどうしても現場手伝ってほしいと~

 

なにやらオペレーターがほしいんだと ま~昔乗ってましたけども

 

17歳とかのバイトの時以来ですよ~と 倉庫に鎮座していたのは

 

トヨタのこ~んなやつ 1.5トンのリフトですやん

 

ほ~~乗れるのかその前に動かせるのか?どうやら(*´艸`*)

 

 

早速乗り込むも~なんと電気のやつやないですか(*´艸`*)

 

当時コマツか?ニチユだっけか?どっかのガソリンエンジンな

 

フォークリフト エアクリ抜いてクォクォ言わせて構内爆走して

 

おりましたが 電気のは、リーチ(立ち乗り)のしか乗ってません

 

でしたのでいかがなもんでしょ ↓こういうヤツ(*´艸`*)

 

 

シートに座りまして~色々見ましたら 操作は、ガソリン車と

 

ほぼ同じでクラッチとチェンジレバーと前進後進切り替えレバーが

 

無いだけで 簡単になってると言っても過言では、ございませんな

 

8Mほどの高所の補修するんだと言うことで 足場代わりに

 

早速 パレット拾って 高い高いしたげました(*´艸`*)

 

 

 

ま~ハンドルとリフト&チルトレバーだけの操作ですんで

 

昔取ったキネヅカ? 自転車1回覚えたら忘れないと同じ感じで

 

 

ものの5分ほど動かしましてあ~らもう余裕下においてあった 

 

荷物まで避けて運転 ちなみに立って乗るや~つは、もう一つ

 

爪を前後するレバーがありましたっけね (*´艸`*)

 

 

さ~てリフト運用で早々に現場終了いたしまして 

 

帰って風呂入ってお昼寝したりましょっと(´・ω・`)

 

そうそう 恐ろしい事を思い出しましたけども~

 

その頃 その日 運輸倉庫で運転手が出払ってまして

 

そこの倉庫の所長が 倉庫作業暇なら ごん太くん 

 

福島の(大阪)倉庫まで在庫の室外機運んでくれん?っと 

 

あっ良いですよ~で 当時の三菱だかのパワステ無しの

 

探しました これこれT656言うんですね~古~~~い

 

トラック野郎のかもめのジョナサンもこれだったような??

 

たしか色もこれをもう少し薄くしたような水色だった記憶が

 

 

4t車にエアコン室外機満載で片道30kmほどかな ドライブ

 

え~~僕免許持ってませんや~ん(*´ω`*)なのにドライブ

 

配達後 倉庫に戻りますと 所長が他の運転手やら元請け社員に

 

しこたま怒られていましたが~そうですセブンティーンなのに

 

ごん太は、リフト乗ってるしトラック動かしてるし(構内)

 

所長は、てっきり免許持ってると勘違いていたんですね~(^o^)

 

あっこれは、夢のお話ですよ~~夢(*´艸`*)

 

よくよく思い出しましやら こっちのいすゞのフォアードTR型

 

4トントラックでした。