思い出とGPと改造と | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

しかし可愛いな~ 地元のパイセンが当時ジャーマネしてまして

 

ってことは、バーニングプロの社員だったんかね?

 

色々お願いしましたがお願いがゲスすぎてすべて却下されましたが

 

今こうして改めて曲聞くとわりと長い間ファンだったな~と

 

そうそうキョンキョンがデビュー前の時の彼女がくしくも

 

ショートにしたキョン2にそっくりだったことを自慢しときましょ

 

 

 

 

 

 

 

またまた雨な毎日 motoGPもマルケスがドカティに移籍し

 

速さとともに悪童?っぷりを発揮の影で19歳なアコスタ

 

な~て言うスターライダーが育って来てますやないの

 

かの天才ライダーファースト・フレディがケニーロバーツを下し

 

初優勝した年齢が20歳7ヶ月その記録を破ったのが

 

マルク・マルケス20歳3ヶ月さ~記録更新できすのか?

 

ロッシが居なくなってスター不在?

 

セナが居なくなって衰退のF1みたくロッシやアクの強い目な

 

スターライダーが少ない昨今アコスタが速さだけじゃなく 

 

どれくらい愛されるライダーになるのやら(*´艸`*)

 

さ~てmotoGPとは、いつものな~んら関係ない作業開始~~

 

CRF250Mの硬い硬いアローマックスのビード落としですが

 

体重めいっぱいかけて~はぁはぁしんどいわって事で 

 

ちょい改造は、していましがまだ少しパワーが足らない

 

小さくて軽くてとても良かったんですが レース行くわけでも無く

 

99.9%ほぼ100%ガレージで使いますので多少大きくてもね

 

現状8インチ~12インチ原付き用だな~とビード落とし改造して

 

使いやすく?(体力いらない仕様)へ

 

もう少しガレージ大きかったらチェンジャー欲しかった人生ですな

 

 

まずは、テコの原理なここを伸ばすために面取りからの~

 

なんと補強>差し込みましたらbw’s100鉄ハンドルがなななんと

 

シンデレラフィット(^o^)13cmほどのパイプがあったんで

 

伸ばすぞ~で(たまたま材料が13Cmだった) 

 

ここでまたもやシンデレラが降臨 だいぶ前に腹筋台をバラし

 

転がしてたや~つな 鉄パイプがまたまた同じ規格サイズで 

 

 

これで伸ばさんかい~言われてるかと思いました

 

ハンドルを叩き込みまして腹筋台パイプツッコミまして取り敢えず 

 

これで使えそうですが~気になってた次の作業へ安定が悪いんで 

 

足回りを横に広げたろっ これもバラした腹筋台端材(*´艸`*)

 

 

廃材利用で完全にSDGs?じゃ~ございませんか?

 

 

MIG溶接機 活躍しとりますな~下手ですけども(*´艸`*)

 

 

こちらの取っ手側も溶接完了 取っ手の方は、少し長めですんで

 

後で調整のため切るかもですが 取り敢えず缶スプで塗装しまして 

 

ま~いい感じじゃないでしょうか?

 

 

バイクのアクセル側グリップがまたまたフィットしまして

 

鉄パイプ2cmほど切れば伸ばしたのわからなくなりそう

 

 

そしてタイヤの幅も190mmくらいまで挟み込めるように調整

 

前回調整出来るようにしてたのが功を奏しましたな

 

 

ビード落としは、完成じゃないかな?どんどん使って進化させて

 

育てて行くスタイル そして オフロードスタンドもCRM250だと

 

な~んら問題ないのですがCRF250Mだと車高が低くて乗せれない

 

しかたない!スタンドを車高短しか~し構造上?ダンパーの長さが

 

邪魔しよるやないですか・・レイダウンするしか無理なのか~?

 

この上面をカットしてもやっぱり ダンパーが邪魔するタイプ

 

 

頑張れば5mmか1cmくらいならなんとかなりそうかな~で

 

切ってしまえ あとは、どうにかなるでしょう?

 

 

この着地場所を 中と外 8mmほど切りまして 全長を下げる

 

そして仕方なくダンパーの位置も外へ変更してなんとかかんとか

 

 

こちらがわが落とせたら簡単だったんだけどな~最悪

 

 

ここのロック用の金具取っ払えば あと1cm落ちますかな

 

ただそうなると天板の向きが定まらなくなるんですよね~

 

車体持ち上げた時にグルングルン回るや~つ(*´艸`*)

 

って感じで結局 色々難儀しながら加工しまして12mmダウン

 

250mmだったのが238mmへどうでしょ?使えるのか?

 

あっCRF250Mったらタイヤハイト下がったんでまた無理かも?

 

あ~本体の足を少し伸ばせば まだまだ調整幅有るじゃないの?

 

どこかで50mm✕25.5mmな廃材探しますか(*´艸`*)