さ~て タイヤ交換しましょっと現在ダンロップアローマックス
フロントが120/70-17から α13SP 110/70-17へ幅&ハイト
ダウンの方向へ リアが150/70-17から こちらα13SP
150/60-17へ こちらはサイズ的にハイトダウンのみな感じ
前後ともアローマックスよりハイグリップでサイドがしなやか
全体的にタイヤが軽くなったんで良い感じじゃないかな?
ただ冷えてるハイグリップは、滑るぞ~~(*´艸`*)
さ~てタイヤ剥くぞ~っと 人のホイールなんで キズなんて
付けた時には、そらもう激怒されますんでちょーナーバスに
まぁ~アローマックスったら硬いたいやなんで大変
150サイズなんでOFFタイヤか?ってくらいな硬さ(*´ω`*)
サーキットのお手伝いしてるときは、急な雨の時以外すべて
チェンジャーですもんね あの頃は、ピレリーが多かったですな
わりとYZF-R1とかでもホイールの多少のキズ覚悟すれば
まぁまぁ~難しくなく手組出来ますのよ(*´艸`*)
そ~んな感じでアローマックス剥きまして ホイール確認
チューブレス加工品なのに なぜかアルマイトがハゲてまして
アルミの腐食が多かったんで少しブラシで錆&粉落とし
そして一応タッチアップしときました。
なんでこんなに錆でますのかな?チューブの時の名残ですかな?
ついでなんで ブレーキの確認も 新品の厚み知りませんが
あと2mmくらい使えますかな 前回ホイール交換した時も
軽く掃除してどれくらいですかな?ちょうど1年くらいですか
距離は、2000kmか3000kmほど走行かな ま~順調な
ダスト汚れなんでせっかくばらしましたし ルーティーンメニュー
ブレーキクリーナーでお掃除し ほんのり揉み出しとときますかな
邪魔くさいですがパッド外しましてピストンもゴシゴシしまして
ピストンにうっすらゾイルグリス塗布して押し込みまして~
握りだしまして~を2度ほど繰り返し パッド戻して完成
青パッドなんで純正品かな~と 次は、何パッド入れますかな?
タイヤもα13SPに交換完了 一応 軽点も合わしときました(^o^)
MD44や47は、73.5Nmらしいですが~MD38が44や47より
ちょい細いアクスルなのでネットに無い・・仕方ない
ホンダお客様相談センターに問い合わせしたろ(^o^)
担当さんと話しながらなんかこのシチュエーション有ったような?
ムクムクと思い出したぞ前も問い合わせた記憶が(*´ω`*)
12年式MD38も73.5Nmってことなので締め付けまして完了!!
ええ加減覚えてきましょ CRM250Rが74Nmなんでほぼ同じ
は~い次は、相当硬いだろう リアタイヤをば引っ剥がす
そうです 硬いんで画像がね~~無いんですよね~~
この涼しさでも額に汗しながら剥きとりまして リム掃除やら
スプロケットやら掃除しまして 装着完了 タイヤの艶が転倒を
示唆してますね(^o^)
リアアクスルは、指定の88Nmで締め付け完了!!
少し皮むきして表面の油落としてやって下さいませ~~
そして冷却水確認 そんな減っては、無いと思うんですが
う~んカメラだと映らんな~去年夏アッパー線まで入れた記憶が
揺らしながら入ってる量確認しながら 本日もアッパーまで入れて
たまにこの車体冷却水の香ばしい香りしますのよ??
メカニカルシールかな~とか思いながら オイルへの混入は、
無いし 外にも漏れて無いっぽい もう少し顕著になるまで
放置って感じですね え~っと走行距離画像を上げときましょ