CRF250M タイヤ交換など | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

ごん太含め(*´艸`*)じじぃ達は、寒くて近場をだら~っと流す

 

程度でしたが~暖かくなって来たんでそろそろかな~と

 

そこへ来ましたよ~CRF250Mそろそろ寝かすぞ~っとタイヤ交換

 

さ~てちょい車高短なモタード 我が家のスタンドじゃ~入らない

 

なんとかフレーム下に滑り込ませまして~どうでしょうか?

 

ひぇ~~上がりすぎて作業しずらいぞ~っと(T_T)

 

CRF250Mのタイヤ交換開始 当社格安ビートブレーカー

 

150サイズが何とかギリなんで 先日改造いたしましたが~

 

 

2cm広げてもやっぱギリ160サイズくらいまでな感じ・・トホホ

 

しかもタイヤ銘柄よくよく見ますとあのサイド硬いで有名な

 

アローマックスやないですか 落ちるのか?(¯―¯٥)

 

 

え~っとその前に週末大三島行きますので 先にスロボの掃除

 

外装はがしましてエアクリから~と思いましたが スロボ場所が

 

遠いんで 泣きながらタンク上げましてクリーナーダクトずらして

 

 

キャブクリ噴霧 あっそうそうあんまりブラシとかでゴシゴシは、

 

よろしく無いそうなんで お気をつけ下さいな~

 

画像?そうなんですね~あれですよ手が離せない状況で画像が・・

 

まぁ~良いでしょ どうしてスロボお掃除か~と申しますと

 

どうもアイドリングがハンチング?するとかしないとか?

 

タイミング悪いとエンストするときが有るんやで~と

 

セル有るしエエやないか~ですが 最近少し緊張感を持って

 

乗ってるらしく 掃除で治るってネットに~で仕方ない

 

そこそこ綺麗になるようにアクセル全開けで多めに吹き付け

 

エンジンON・・うぁ~~くっさ~~苦手ですが仕方ない

 

今度は、エンジン始動したままエンジンストールするほど

 

キャブクリ吹きかけまして うわぁ~~もう無理・・臭い 

 

暖気(チョーク状態)時多少回転が上下(1000rpm)するのが

 

気に食わないと しか~しスロボ掃除してもそれは、変わらず 

 

暖気さえ終わればアイドリング安定してるしほぼOKな感じ 

 

これでスロボの掃除終了インジェクション車めんどくさっ

 

あまり代わり映えしませんな~これがデフォルトじゃないかな?

 

アクセル開けるときにちょいラグが有るんだと思いますな

 

初期のSSなんぞのインジェクション車で良く聞きましたけども

 

どんつきって奴じゃないですかな?もともと薄めなセッテングだし

 

逆に濃ゆい場合でもそんな症状になる場合もありますな・・・

 

インジェクションったらアクセルに対してリニアに反応しにくい

 

ってのも有るのかな?しらんけど もう少し出だしアクセル多め

 

回転高い目でスタートするのを心がければエンストもしないかと

 

キャブセットのズレたやつだとか2ストのパワーバンド手前とか

 

顕著にドンツキっぽい症状になったり

 

もちろん交差点での右折とかコンビニの出口なんて気を抜いてれば

 

間違いなくスンッってなりキック~になりますんで

 

結論じわっと出るじゃなくトルク不足な250ですし少し

 

回転を合わせながら元気よく出るっ!!で解決ですな

 

あっそうそう α13SPだと外形小さくなるんで出だし良くなる

 

かも?さ~どうなりますやら(*´艸`*)

 

2ストは、コーナーでもどこでもパーシャル&開け気味な乗り方が

 

身についてるんで説明がムズい(^o^)最後は、ECU?PGM?

 

自体のセッティングを変えれば解消さる感じですね(*´艸`*)