アリエク三昧 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

昔に買った1500円ほどだったビードブレーカー原付用?

 

12/70-130サイズくらいは、問題なく使えますが17/60-12

 

辺りから少しシンドくなりまして17/70-140サイズ以上になると

 

挟み込むのがなかなかメンドイな~だったんでアリエクで買ったし

 

使うか~で ここを長くして稼働幅を可変にしたろう作業

 

 

たまたま廃棄しようとぶっ壊していました 腹筋台の廃材が

 

なななんと▢パイプシンデレラフィット 切り出しまして

 

穴あけまして~溶接しま~すよ

 

 

コヤツを作業台にくっつけまして アース完了 300円

 

 

そして万力でクランプしまして準備万端!!あ~~メガネメガネ

 

 

もうちょい本格的なマスク持ってますが~少しな溶接なら

 

この300円パーティーメガネでじゅうぶんでしょう~

 

可愛い子ならこん~~な感じですが そらもうおさーんがかけると

 

 

もはや 容疑者Aなんで 画像無しで(*´艸`*)

 

 

だいたい2インチほど伸ばしましたが そこまで要らないかな~で

 

間に穴を開けて 3段階に調整可能にしたりました。

 

ノーマル=1インチあげ=2インチ上げ タイヤサイズ的に

 

130mm~1インチ上げで単純に155mmが余裕でOK

 

2インチ上げなら180mmくらいまで行けそうですが~

 

 

溶接完了して塗装の足付け作業 は~~嫌いだわ

 

 

シュッシュッとコーナンスプレー吹き付けまして 組み立て

 

 

良い感じになりましたがたぶん ビート落とすのが重いと思うので

 

 

ハンドル側も少し延長しないと楽できないかもな~