Amazonからの使者 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

さ~てさて ネタ切れ感が否めないブログですが~

 

ま~忘備録?備忘録的な意味合いな~ブログですんで良きかな

 

世界の平均年収とやらを調べたりましたら あ~ら やだ

 

 

150円換算でスイスが1460万円アメリカが1160万円

 

日本が21位516万円てもはや後進国に成り下がりましたな~

 

株価が高いのも海外ファンドが儲けてるだけで~とかなかなか

 

社会科?っぽいことを知ったかまじえながら言うとりますが(^o^)

 

 

そんなことよりも自身の 懐の方が寂しく・・寂しすぎまして

 

寂しすぎたかもしれませんのと雨で気圧が下がり腰が抜けたように

 

なりながらジクジク痛いし完全に引きこもりが続いておりますが~

 

サンタさん?脚長おじさん?優しい人がおったな~(*´ω`*)

 

プレゼントが届きました~よ ありがとよ~m(__)m

 

まえ~に1度Amazonでとっても評価が良かった(ツベでも)

 

VOLTAGA@KIMOのOEMかと思われるのをAmazonでセールで

 

ひぇ~~言いながら 即買いしたのですが~コレコレ↓

 

 

400Nmだし その時のマキタの18Vの最高峰機種TW700DZが

 

600Nm定価4万3千円 今でも実勢価格3万円ほどかな?

 

その下の機種TW300DZですら定価3万円実勢価格2万円ほど

 

バッテリー付きで1万3千円くらいだったVOLTAGA買いまして

 

当時マキタ互換バッテリーや充電器持っていませんでしたので

 

どれ買おうがバッテリー&充電器買わなきゃ~だったので

 

全部付きで安い~~で目測誤りまして しか~し到着しましたら

 

嬉しくて✕2 早速 我が家で一番きつく締まっているだろう

 

ひよっとしたらCRM250Mのスイングアームピボットかも?

 

ま~暫定でという方向で100Nm以下なシグナスXのアクスル?

 

リアのホイールナットを緩めようと24mmのソケットで

 

ガガガンっとへ?あらガガガガガっん緩んだけども思ったより

 

トルクありませんやんか400Nmあるの?色々調べましたら

 

シグナスXホイールナットたかだか74Nmじゃ~ないですか?

 

今一度トルクレンチでちゃ~んと75Nmほどで締め付け

 

それでも う~~んなんかな~?こんなもんですの400Nm

 

その時パイセンから借りてたマキタの最高130Nmほどの

 

インパクトドライバーの方が小気味よく外れたじゃないの~で 

 

実質使用2ナット外しただけ~な 超美品ヤフオクで転売?

 

したりまして2千円ほど損しまして どうせガレージやらで

 

大工作業らしいこともするんでインパクトレンチじゃなく

 

インパクトドライバーで良くね? 130Nmのマキタで小気味よく

 

緩んだのとで即決で当時箱付きでTD161Dを新品で1万3千円くらい

 

だったかな~で購入 世界のマキタですぜ本体だけだけども

 

マキタ互換バッテリー&充電器で1万円ほどしたかな

 

合計2万円越えですが拡張性は、こちらのが断然良きですね

 

他作業用の電動工具も互換な中華製色々あるし~

 

 

しか~しそらもう世界のマキタ14.4Vで175Nmを発生!!

 

ちょい改造しまして18Vで運用しておりますが~

 

そらもう74Nmなんて余裕で緩むし~ですがやっぱ適材適所

 

差し込みが6.3mmだっけかの変換ビットを使わないと

 

1/2ソケット使えないんで 元々持っていました中華製らしい

 

変換ビットを使いまして長年緩めて居ない外置きのbw’s100の

 

ホイールナットを緩めえようとガガガががっとさすがやで!

 

緩む前にちゃんと軸が折れましたやんか(´;ω;`)

 

仕方ないちゃんとした国産のを買うぞ~で タジマ製購入

 

取り敢えずシグナスXのをガガガガガッと緩めましてOK

 

そしてbw’s100のタイヤ交換だ~~と意気込みまして

 

ちょい錆びたホイールナットをががががががっとあらっ?

 

がががががががっと緩むはずがタジマまで なに~タジマ~~

 

回すたんびに500円ほど飛ぶじゃないですか なんなの

 

 

よ~し今度は、熱処理したような真っ黒な硬そうなやつ購入しろ

 

今度も国内生産だろうツベやらで最近露出の多いTONE製

 

そうですよ大阪の企業の使わないでどうします?(*´艸`*)

 

後でよくよく説明見ましたら充電式専用の工具です。

 

インパクトレンチ、振動ドリルには使用しないで下さいだと・・

 

 

 

ま~これは、なんだかんだ折れること無く何本目だろ?

 

5回くらいは、ホイールナット緩めてますけども~

 

あとでこんなのも見つけたけども~これは、強いのかな??

 

 

 

ただインパクト用ソケットでアダプタ付けて使いますと~

 

振動がものすごく インパクト本体(アンビル)にもあんまり

 

よろしく無い感じ しかも振動で正転逆転のスイッチが勝手に

 

かわったり(手が当たってかな?)本体こわれたらやだな~だし

 

駆動系くらいに使うのがベストなのかな~とか本末転倒

 

300Nmのエアインパクトもってますが~エアー溜めるのもな~で 

 

1年?ほどずっと狙っていた14500円くらいだったかな評価も良き

 

ツベでも絶賛だったHandife中華製600Nmがついに売り切れ 

 

 

 

無いものは、仕方ないな~で諦めていましたが 心のどこかで?

 

まだ欲してしたんですね~(*´ω`*)

 

中華のってトルク表記の半分か下手したら1/4くらいじゃね?

 

ってことで二の足踏んでおりましたが プレゼントって事で

 

危ない橋を渡りやすくなったんで リクエストこれ~頂きました。

 

 

茶色い箱~~簡素で良いですね~なんならプチプチだけでもOK

 

全体像と使用感は、明日にでも~(*´ω`*)