まだまだガレージ整理整頓 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

昨日のパリ周遊から 一転 しがないガレージに戻りまして~

 

引きこもりって素敵 あ~そうそう 噂のKZ1000 

 

ま~だやってるみたい 人の言う事一切聞かないくせに?

 

キックが~とかオイルが~とか週に1度くらい いたずら?なのか

 

電話かかってくるんですが~

 

あれほど50年落ちのキャブにお金かけたって~言うてますのに

 

キースターのセッティング&OHキット買ったとか

 

キャブの仕組みも把握してませんのに部品だけ かえましてもね~

 

ニードル?ホルダーの形状が違うんですけど行けますかって?

 

行けるんちゃいますか 知らんけど!

 

そうそう日清ワークスだっけか四国だったかな たしかあそこ

 

VMキャブOHやってくれるとこじゃない?まえ~にネットで

 

見た記憶だけですが 部品別で2~3万くらいだったような 

 

ノーマルキャブこだわるならね もう遅いですか(*´ω`*)

 

5万ほど課金してるっぽいんで一番やっかいな後戻り出来ないやつ

 

安物買いの銭失いの典型になりますよ サクッとノーマルキャブ

 

売り飛ばして FCRでも買えば幸せになれますのに

 

なにやら良い感じの黒っぽいアルマイトかな?FCR出てますやん

 

去年よりそこそこ値上がりしてますが~20万ほどか~

 

暫定のセットも出して有るみたいなんで後は、センスですな

 

ノーマルキャブだましだまし使うより気持ち良いかと(*´艸`*)

 

 

さ~てブラックなFCRを見たもんですから 目がブラック?

 

うちの白いのもブラックに?掃除機の先端がなにか得体のしれない

 

液体がかかったのか?黄色いシミがシンナーで拭いても全然

 

取れませんやん?何付いてるのこれ?ボンド?

 

 

ガレージ片付けながら暇見て全塗装したろかいな~と 取り敢えず

 

 

シルバーが途中で出なくなったんで定番のコーナン黒!!

 

つや消しのが良かったかしら な~んか汚らしい感じ

 

 

足付けすらしてませんので ドンドン色剥げてボロっちくなるだろうな~

 

 

黒だけで寂しかったんでステッカーチューンしたりました

 

常勝?上昇?そらもう速くなりましたでしょ

 

そして最近気になっておりましたこちらB+COMのマイクスポンジ

 

加水分解なのか少々ボロっちくなって来たんで交換したりましょ~

 

下のほうが外した純正のスポンジ 社外より密度濃いんじゃない

 

 

純正もですが すっ飛ばない様に両面テープで固定しときました。

 

ノギスやらの場所も専門用語で(住所)確保したりました

 

 

こうやって片付けると あれどこだった~ってならないと

 

思いますでしょしか~しですよ 慣れるまで1ヶ月ほどくらいかな

 

な~かなか身体が覚えてくれませんので

 

人のガレージか~言うくらい鈍臭い作業になるんですね~(T_T)

 

そしてZIMZの蛍光管電飾 めったに点けませんけども~

 

バブルっぽい?プールBARとか流行った頃に良く見た~とか

 

見ないとか ミラーボールといっしょに配線してたのを

 

はずしたら電圧上がったのか 良い感じで点滅しとりまして

 

 

 

 

あっ~~良く見たら制御の箱付いてますやんか知らなんだ~

 

購入から10年以上たちますが今日気が付きました。(*´艸`*)

 

さ~て トイレのお掃除と台所のお掃除しましょ

 

あと玄関もBBmodified製エンジン搭載BW's100が鎮座?

 

いやいや乗らなくて放置したまんまなんで

 

 

玄関のお片付けがてら再始動整備とかやってみましょかな(*^^*)