CB系の思い出とか | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

え~っと充電器 シグナスX用の配線到着いたしました。

 

 

な~んて業務連絡的なブログ活用術 (*´艸`*)

 

 

小さい頃 母親の影響で日本の音楽より ここらの音楽を良く

 

聞かされてたな~と なぜステレオもない家庭で?

 

海外の音楽やら聞けたのか~と申しますと 母親が商売を

 

やってたんで その頃から有線が聞けたってのが有るかな♪

 

 

もちろんお店営業時間は、ブルー・ライト・ヨコハマや

 

夜と朝の間・伊勢佐木町ブルース・真っ赤な太陽・恋の季節

 

こ~んな感じでかかってた様な?

 

親父は、割と映画好きで レイトな西部劇とかほぼ寝てましたが

 

結構見に行ったかな クソガキなんで字幕すらほぼ読めも

 

しないのにタワーリング・インフェルノとかジョーズとか

 

寅さんは、なんとか理解してたのか?(*^^*)

 

東映まんがまつりとか長靴をはいた猫とかが行きたかったんじゃい

 

そのころ母親の弟(おじさん)がドリームCB450から

 

 

CB750フォアーに乗り換え 多分中古車だったじゃないかな~?

 

黒一色だったような記憶が う~んガキの記憶なんで??

 

 

冬のくっそ寒い中 良くタンデムで難波球場のアイススケートへ

 

連れて行ってくれたりしたな~と 今思えば新婚でボロアパート

 

住みで軒にシートかけて置いていて月1くらいで盗まれてたな(^^)

 

2度目からバイクのシートカバーに洗濯バサミで釣り糸付けて

 

寝てる足の指にくくりつけてたな~と(*´艸`*)

 

そら~大卒の初任給が3~4万円くらいの時に40万ほどか~こわっ

 

免許取ったらCB750フォアーあげる~言うてましたが

 

嫁(けいこおばちゃん)乗せるのに何故かサイドカー付けたりして

 

最後崖下に落ちて廃車なってCB750もらえなく無くなった記憶が

 

そこから割とCBが好きになり(他にバイク知らない)その時

 

テレビでサイクロン号を見た時 乗りたい~と 普通思いますやん

 

 

 

そのころなんと?数年後ですがサイクロン号が雑誌に~

 

 

そらもう欲しいにもキリがなかったです いつかは、HB1

 

ほんとは、サイクロン号変身前は、CBじゃ無くGT380で

 

後にB5買うんですけども

 

 

ま~例に漏れず CBの次に出たZ750RSにぞっこんになったのは

 

わりとたくさん居たんじゃ~ないかな?やっぱトラよね~

 

 

 

言いながらなんだかいんだ赤白のバイクは、憧れだったのかも?

 

GT380 モスグリーンから白に塗り赤いライン入れようかと

 

思ったのもつかの間 当時付き合ってた彼女が黄色のSUZUKI

 

ステッカーくれたので黄色映える色?っで紫に塗りましたけども

 

結局黄色のSUZUKIステッカー貼ること無く大切に・・・

 

どこか無くしてしまったのは、内緒です(*´艸`*)

 

サイドカバーに貼ったような記憶あるんだけどな~見えない

 

なぜかだっさいナポレオンミラーついてますけども??

 

いつもZⅡショートミラーだったのに(*´艸`*)

 

 

昨夜千日前をダラダラ走りBEETチャンバーサイレンサー全部

 

折れて無くなった昼さがり日曜日の実家前 空き地撮影(*^^*)

 

そ~なん感じで最近ノスタルジックな気持ちです。