何だっけKOVE?コーヴェ?コーブ?知らんけどUSAて書いてる
けども韓国製?250ccで6000ドルって90万近いのな
そして2024 CRF250Rが税込み847000円こっちやな(^^)
そう言えばKLX230SM?モタード発売なんですってね
19馬力 57万2千円と なかなか良いお値段(*´艸`*)
そしてスズキからも2025年に SUZUKI DRZ-4S/SM
北米では、いまだDRZ400SM販売中らしいいので
新型になるのかな? ヤマハ&ホンダもだすかな?
ま~別にモタード流行ってほしい訳じゃ~無いですけどね(*^^*)
KTM・ハスク・GASGAS・TM見たくエグいの出ないかな?
出たとて恐ろしい金額だろし買えませんけどね(*´艸`*)
そして昨日KZ1000の部品到着 キャブのガソリン入るとこ
こんなもんが 2個で送料込5000円オーバーとかほんと高かいな~
さ~て脱線からの復帰 バッテリーつなぐの簡単にすんのに
相当前にソケット作ってましたけどもず~っと付けて無かったのを
充電横着するためにビズナスXに取り付けたります
最近バッテリーばっか言うてますな夢見そうな勢いですが
冬は、充電の季節ですものね(*´艸`*)
ラジコン用の端子が我が家のオプティメイトには、合うんですね~
タミヤとかイーグルの7.2Vや8.4Vのラジコンバッテリー用
たしかコヤツもプラス・マイナス逆でしたっけか?
は~いメットインあけましてナイロンピン2本外しプラ蓋外しまして
バッテリー端子ネジ2個緩めて取り付け完了!あっ時計狂ったかな?
今しがたのオプティメイトの接続端子は、SAEってやつなのね
うちのも充電器とか全部SAE端子に替えたろうかと思いましたが
部品単品で買ってもそこそこ良いお値段しよりうますな 諦めた
そして今回後輩購入のメルテックのバイク用充電器も
なななんとSAE端子じゃないの 最近の主流なんですかな?
ただオプティメイトとは、プラス・マイナスが逆らしいですわ
ってか規格と逆なのがメルテックなのかな?(*´艸`*)
脱線 そしてビズナスXに取り付けたんで早速維持充電スタート
5分10分ほどで満充電になりましたんでバッテリーは、ほぼ正常
バッテリーのプラ蓋開けなくてOKになりましたんで
維持充電が楽になりました\(^o^)/
bw’s125バッテリーは、足元に有り割とアクセス楽なのと
配線仕舞い込むとこ無いし メットインとかまで配線引っ張るの
邪魔くさいしな~で今まで通り 蓋開けての充電になりますな
あっまだ端子在庫あったはずだし暇だしbw’s100の
作って取り付けますかな(*´艸`*)それと延長用も1本作るかな
メルテックの方は、買い足す~と言いそうなんで 探しときました
お~お高いですな 何個か作るなら部品で購入のがお得かな?
言うても2台分だし 純正買うほうが確実でお安いですな
Amazonだと充電器3000円ほどで買えるのにですよ
追加純正配線 同じお店で 1900円ほどしますやないの
ヤフー・ショッピングのほうがお安いんで 一応お気に入りに
追加しときますか 送料込1200円ほど700円は、でかい
一体定価おいくらなんでしょうか?