ビズナスXに充電ポート | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

何だっけKOVE?コーヴェ?コーブ?知らんけどUSAて書いてる

 

けども韓国製?250ccで6000ドルって90万近いのな

 

 

そして2024 CRF250Rが税込み847000円こっちやな(^^)

 

 

そう言えばKLX230SM?モタード発売なんですってね

 

 

19馬力 57万2千円と なかなか良いお値段(*´艸`*)

 

そしてスズキからも2025年に SUZUKI DRZ-4S/SM 

 

北米では、いまだDRZ400SM販売中らしいいので

 

新型になるのかな? ヤマハ&ホンダもだすかな?

 

 

ま~別にモタード流行ってほしい訳じゃ~無いですけどね(*^^*)

 

KTM・ハスク・GASGAS・TM見たくエグいの出ないかな?

 

出たとて恐ろしい金額だろし買えませんけどね(*´艸`*)

 

 

そして昨日KZ1000の部品到着 キャブのガソリン入るとこ

 

 

こんなもんが 2個で送料込5000円オーバーとかほんと高かいな~

 

さ~て脱線からの復帰 バッテリーつなぐの簡単にすんのに

 

相当前にソケット作ってましたけどもず~っと付けて無かったのを

 

充電横着するためにビズナスXに取り付けたります

 

最近バッテリーばっか言うてますな夢見そうな勢いですが 

 

冬は、充電の季節ですものね(*´艸`*)

 

 

ラジコン用の端子が我が家のオプティメイトには、合うんですね~

 

タミヤとかイーグルの7.2Vや8.4Vのラジコンバッテリー用

 

 

たしかコヤツもプラス・マイナス逆でしたっけか?

 

 

 

は~いメットインあけましてナイロンピン2本外しプラ蓋外しまして

 

バッテリー端子ネジ2個緩めて取り付け完了!あっ時計狂ったかな?

 

今しがたのオプティメイトの接続端子は、SAEってやつなのね

 

 

うちのも充電器とか全部SAE端子に替えたろうかと思いましたが

 

部品単品で買ってもそこそこ良いお値段しよりうますな 諦めた

 

そして今回後輩購入のメルテックのバイク用充電器も

 

なななんとSAE端子じゃないの 最近の主流なんですかな?

 

 

ただオプティメイトとは、プラス・マイナスが逆らしいですわ

 

ってか規格と逆なのがメルテックなのかな?(*´艸`*)

 

脱線  そしてビズナスXに取り付けたんで早速維持充電スタート

 

 

5分10分ほどで満充電になりましたんでバッテリーは、ほぼ正常 

 

バッテリーのプラ蓋開けなくてOKになりましたんで

 

維持充電が楽になりました\(^o^)/

 

bw’s125バッテリーは、足元に有り割とアクセス楽なのと

 

配線仕舞い込むとこ無いし メットインとかまで配線引っ張るの

 

邪魔くさいしな~で今まで通り 蓋開けての充電になりますな 

 

あっまだ端子在庫あったはずだし暇だしbw’s100の

 

作って取り付けますかな(*´艸`*)それと延長用も1本作るかな

 

メルテックの方は、買い足す~と言いそうなんで 探しときました

 

お~お高いですな 何個か作るなら部品で購入のがお得かな?

 

言うても2台分だし 純正買うほうが確実でお安いですな

 

 

Amazonだと充電器3000円ほどで買えるのにですよ

 

追加純正配線 同じお店で 1900円ほどしますやないの

 

ヤフー・ショッピングのほうがお安いんで 一応お気に入りに

 

追加しときますか 送料込1200円ほど700円は、でかい

 

一体定価おいくらなんでしょうか?