バッテーリーに引導を | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

お正月~言うてましたら もう8日 早いな~ったら

 

年末に購入した ホットケーキ用シロップ誰かがポイしたのか

 

台所のどこを探しても見つからず 再度購入 勿体なですわ~

 

 

そして かねてよりどうもガレージの机周りが臭い!!

 

なにか腐敗したようなじゃなく?どちらかと言うとイカの香り

 

何か食べ物を机下に落としたのかな~とか まさか ごん太臭?

 

色々考えながら 犬のごとくクンクンと探しました!

 

やっと臭いのもと見つけましたやん!さ~何でしょ?

 

まず そやつが居たのは、机横の本棚3段目

 

 

 

2段目は、香水やらステック糊やら接着剤などなど まぁ~いい香り

 

そして3段目がシーブリーズやらガラコやら魚釣りの消臭剤

 

バサーおなじみラバーソークスプレイ その横にあったのがこやつ

 

 

さ~て何でしょう?もはや手前にちょい漏れてるし くっさ~

 

知る人ぞ汁・・バークレーのガルプの前の集魚剤?フレーバー

 

20年以上前に2本購入しまして 1本は、使い切りましての残り

 

ま~ナイロンな容器だしまさか 膨らんでパンクならまだしも

 

へこんだ角から割れてじわじわ漏れるとるやないの

 

そらもう エビと言いますか魚と言いますか香ばしい匂いです。

 

アルコールで消毒しながら 棚やら机やら拭き上げまして一件落着

 

そんなモナカ・・最中にまたまた宅配便到着!Made in Chinaな

 

おもちゃ買ってたんですね~年末セールなのかお安くなってまして

 

3980円即時ポイント使えるや~つ500Pそして1600Pあったんで

 

ついに(PayPayポイント300Pしか無い)1880円で購入

 

現在5500~8000円位になってますんで いい買い物?

 

 

夏くらいから悩みに悩んで これくらいが最安だろうと購入した 

 

バッテリーテスター ま~こんな物無くたって電圧測って

 

充電してもセルモーター回り悪くなってなるやつは、大体アウト

 

(寿命)なのですが 布だけどパンツ見えたらラッキー的な感じ

 

数値で見たい!しかもこやつ珍しく 3Ah~220Ah計測範囲

 

そうですバイク(スクーター)でも使えるんです。

 

CCA 40~2000とか設定出来ますので こんな感じで見れます

 

 

 

上のが100%で良さそうですが要充電 下のが悪そうなのに良好?

 

R=内部抵抗 これは低いほうが間違いなく良きなんでしょうね

 

割と新し目のバッテリーだとR=が 5.54mΩとか出てましたんで

 

あっ今気づきましたけども うっすらLED光ってますやん

 

しかもLED3個窓が有る 良きは、LED緑 要充電は、オレンジ 

 

ひよっとしてダメは、赤なんでしょうね~(*´ω`*)

 

日本語説明書付いてるんで あとで熟読しましょっと(^o^)

 

 

こうなるとパルス充電器も欲しくなりますやんか~

 

オプティマ4かな~ただ50Ahまでしか充電対応して無いしな~

 

56Ahの車のバッテリーとか有るしな~

 

 

 

やっぱメルテックなのかな~でも充電 電圧最低でも2Aだしな~

 

 

トルクル充電?フロート充電も欲しいしな~悩ましいところだな~