グランドアクシス クランク加工 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

最近CRF250Mの検索を良くするのですが~

 

タイのサイトだと思いますが色々バーツで部品が出てまして

 

ジータなんかも売ってるんですね~で フェイスも発見

 

 

見た瞬間!!これデビルマンじゃいないの~と(*´艸`*)

 

 

ま~そんなこんなで脱線しながら グラアクのクランクですが

 

完全にデトネからのピストン吹き抜けでゴリゴリなってた奴

 

ダミークランクとして色々活躍してもらいましたが~

 

もう邪魔だし捨てるか~と 思いましたが ちょ待てよ!

 

と言ったとか言わないとか この重さなんか使えないかな?

 

取り敢えずバラシましょう~ 油圧プレスが有るはずもなく

 

貫通ドライバーとタガネとハンマーでバンバン叩きまして分解

 

 

ベアリングプーラーすら使わずに(*´艸`*)

 

あっクランクピンは、片側抜けなかったんでサンダー攻撃

 

どっち使おうかな~と考えながら 駆動系側チョイス

 

 

25だっけかの塩ビ管叩き込みまして

 

さ~~完成 良い感じじゃない 重いけどもやっぱ引っ張ると

 

ホルダー?クランクごと転けるのでウェーブに穴開けまして 

 

ビス止め出来るように プチ改造

 

昔L型のピストンとか灰皿に改造?してたのを思い出しました。

 

ちなみにピストン灰皿は、あんまりタバコ捨てれません(^o^)

 

 

そうです ショップタオルを差し込んでこ~んな感じな台に

 

 

SDGsってやつですか?半分欲しい~って方は、お早い目にどうぞ

 

 

一応作業台にビズ止めしたりましたわ (*´艸`*)