CRF250Mブローバイ? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

雨脚が強くなる前に入庫いたしましたCRF250M

 

今回は、え~っと色々吸気?排気?なんだ?その辺りの加工

 

やら~部品の交換&追加ですね あっそうそう

 

先々週貼り上がった シート取り付けたようで 感触は??

 

 

当初の思惑通り 滑らなくて良いわ~とのこと

 

 

商品名のスパイラルシートの意味が少しわかりませんが

 

ノーマルのツルピカなシートより高級感もありますな(^o^)

 

取り敢えず昨日届いた BPVそうバックプレッシャーバルブ

 

内圧コントロールバルブとか言うやつですね

 

もっと簡単にいいますと ワンウェイバルブですね 

 

ネット界隈で良いじゃないと言われるKTM純正のや~つ

 

 

NA◯バルブとか◯-REVとか何万円するのもありますが 

 

ま~純正採用なんで良きなのかな? どうなのか?

 

ごん太は、鈍感なんでイマイチ効果がわからない系男子なんで 

 

インプレは、本人に聞いてみましょかな

 

取り付けは、簡単ですが ホースをまっすぐ切ったり

 

その辺りが腕の見せ所ですな(*´艸`*)性格の問題か

 

このクランクケースから出てますホースを外しまして

 

あ~もともとクリップ歪んでるし(*´艸`*)

 

 

ケースから出てる分とバルブを差し込む分を残して斬!!!

 

 

そしてバルブ部分の増えた分を斬!!!

 

 

今一度ちゃんとワンウェイの向きを確認しまして

 

高圧バンドで締め込みましてエンジン始動確認作業完了

 

ワンウェイが詰まると エンジン側のクリップごとホースが

 

抜けてくれれば良きですね じゃないとクランクやら

 

そこそこ大事なとこのオイルシールとか抜けた時にゃ~

 

相当邪魔くさい事になりますものね~(*´艸`*)

 

オイル交換とかの時に合わせて掃除&確認するのが良きですね