bw’s125 ダイアグ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

アフターマーケット ステッピングタコメーター言えば

 

スタックが有名ってか20年前?当時他に防水汎用なやつ

 

売ってたのかな?船舶用とかならあったのかも?

 

車だと30Zとかにオートメーターやら大森メーター3連やら

 

付けてるのもちょくちょくみましたが

 

ごん太がガンマ500持ってるとき 買おうか買うまいか(^o^)

 

 

これだったかな?しか~しタコメーターだけで7~8万ほどしまして

 

泣きながら我慢した記憶がありますが~

 

その後なんとスピードやらいろんなワーニングまで装備した

 

 

こ~んなのまで出てきまして20万までは、しなかったですが~

 

そらもう高級メーターじゃ~ございませんか

 

今やそれ以上の機能が付いてエースウェルやらから

 

 

35000円ほどと いい時代ですけども~

 

なにやらググってましたら昨今スタックから 

 

こういうの出てるのしっていましたが~金額みてモッコリ?

 

びっくり これで20万後半くらいするんですと

 

SC57 CBR1000RRのメーターにもちょい似てますな(^o^)

 

 

そして今は、こ~んなやつまででてますのね~って

 

LCDマルチファンクション防塵防滴50万ほどしてるのね~びっくり

 

 

データロガーとかも付いてるんでしょうね~ あ~恐ろし

 

最近の大型バイクがお高いのは、メーターだけでも相当いい金額

 

すんだろうな~でYZF-R1 2018年式の見ましたら

 

161700円 ひとコケ メーター壊したらもう乗れないですな

 

ま~3型シグナスXのメーターでも軽~く5万円ほどしますけども

 

そんなこんなで また脱線しましたが~

 

先日のシグナスXに続きましてbw’s125もダイアグ繋いで 

 

エラー調べましたらなんとですよ~

 

 

あっうちのbw’s125初期型ですけども~走行18000km

 

くらいだったでしょうか?の時に全開走行時 社外強制ファン

 

崩壊からのオーバーヒートからのシリピス焼付き 

 

泣きながら 腰上OHした経緯がございまして

 

(それ以来社外ファン一切信用しません)

 

その焼き付く少し前にマイナー後のXの配線積んで

 

純正デジタルメーターに(15000km走行のに)交換していまして

 

2017年7月それから なんだかんだ6年経ってますし~

 

9000km走ってる(*´艸`*)

 

 

メーター交換からダイアグつなぐの今回が初めてな経験

 

もちろんECUも その時交換してまして~

 

前の車体からなのか?ま~分からないのですが

 

何度かF1ランプ点いたことあったんで 何だったのでしょうか?

 

さ~て エラー出ますかな~~~って いきなり8個も(TOT)

 

13 吸気圧センサーの断線/センサー不良 

 

15 スロットルポジション断線/センサー不良

 

22 吸気温センサー断線/センサー不良

 

24 O2センサーから信号が届かない

 

28 エンジン温度センサー断線/センサー不良

 

42 スピードセンサー不良/ワイヤー切れ

 

46 車両系統電圧(モニター電圧)

  正常な電力がインジェクションリレーに供給されない

 

61 ISC アイドルコントロール断線/ショート

 

もはやこの車両センサー系統全損車じゃ~ないですか?

 

なんならクランク角センサーくらいしかまともなセンサー

 

残って無くない?前の車両であれ 

 

ま~スロボは、ISCもごと交換してますしO2センサーも

 

吸気温度センサーもエンジン温度センサーも充電系統も

 

メーターケーブル交換したし おっこれでこれから出なければ

 

オールOKですな でもこれくらいエラー出ても走るんですね。

 

とういうことで ダイアグもうすぐお返ししますんで

 

エラーに自身有る方 今のうちに如何ですか?見てあげますよ