アフターマーケット ステッピングタコメーター言えば
スタックが有名ってか20年前?当時他に防水汎用なやつ
売ってたのかな?船舶用とかならあったのかも?
車だと30Zとかにオートメーターやら大森メーター3連やら
付けてるのもちょくちょくみましたが
ごん太がガンマ500持ってるとき 買おうか買うまいか(^o^)
これだったかな?しか~しタコメーターだけで7~8万ほどしまして
泣きながら我慢した記憶がありますが~
その後なんとスピードやらいろんなワーニングまで装備した
こ~んなのまで出てきまして20万までは、しなかったですが~
そらもう高級メーターじゃ~ございませんか
今やそれ以上の機能が付いてエースウェルやらから
35000円ほどと いい時代ですけども~
なにやらググってましたら昨今スタックから
こういうの出てるのしっていましたが~金額みてモッコリ?
びっくり これで20万後半くらいするんですと
SC57 CBR1000RRのメーターにもちょい似てますな(^o^)
そして今は、こ~んなやつまででてますのね~って
LCDマルチファンクション防塵防滴50万ほどしてるのね~びっくり
データロガーとかも付いてるんでしょうね~ あ~恐ろし
最近の大型バイクがお高いのは、メーターだけでも相当いい金額
すんだろうな~でYZF-R1 2018年式の見ましたら
161700円 ひとコケ メーター壊したらもう乗れないですな
ま~3型シグナスXのメーターでも軽~く5万円ほどしますけども
そんなこんなで また脱線しましたが~
先日のシグナスXに続きましてbw’s125もダイアグ繋いで
エラー調べましたらなんとですよ~
あっうちのbw’s125初期型ですけども~走行18000km
くらいだったでしょうか?の時に全開走行時 社外強制ファン
崩壊からのオーバーヒートからのシリピス焼付き
泣きながら 腰上OHした経緯がございまして
(それ以来社外ファン一切信用しません)
その焼き付く少し前にマイナー後のXの配線積んで
純正デジタルメーターに(15000km走行のに)交換していまして
2017年7月それから なんだかんだ6年経ってますし~
9000km走ってる(*´艸`*)
メーター交換からダイアグつなぐの今回が初めてな経験
もちろんECUも その時交換してまして~
前の車体からなのか?ま~分からないのですが
何度かF1ランプ点いたことあったんで 何だったのでしょうか?
さ~て エラー出ますかな~~~って いきなり8個も(TOT)
13 吸気圧センサーの断線/センサー不良
15 スロットルポジション断線/センサー不良
22 吸気温センサー断線/センサー不良
24 O2センサーから信号が届かない
28 エンジン温度センサー断線/センサー不良
42 スピードセンサー不良/ワイヤー切れ
46 車両系統電圧(モニター電圧)
正常な電力がインジェクションリレーに供給されない
61 ISC アイドルコントロール断線/ショート
もはやこの車両センサー系統全損車じゃ~ないですか?
なんならクランク角センサーくらいしかまともなセンサー
残って無くない?前の車両であれ
ま~スロボは、ISCもごと交換してますしO2センサーも
吸気温度センサーもエンジン温度センサーも充電系統も
メーターケーブル交換したし おっこれでこれから出なければ
オールOKですな でもこれくらいエラー出ても走るんですね。
とういうことで ダイアグもうすぐお返ししますんで
エラーに自身有る方 今のうちに如何ですか?見てあげますよ