ビズナスX 夜飯前の | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

ダイアグ確認から 1日引きこもり気味(テイストオブツクバ)

 

ハーキュリーズ いつ見てもみんな乗るの上手いな~

 

なんて思いながら やっぱデバイスの少ないバイクを振り回し

 

アグレッシブに乗りこなしてる感じがたまりませんな 

 

トップは、57秒台だそうな ミニバイクコースかよなタイム

 

2kmあるんでそ 空冷Zで58秒なんてものリザルトにあったな~

 

すごっ!

 

画像かってに使って良きなのかな?ダメら即消しますんで(TOT)

 

 

1229ccなんだって 10Rのスロボってインジェクションなのね

 

スパコルの200mmで馬力は、152馬力なんですって 

 

無駄がない作りでやっぱレーサーは、かっこよ (*´ω`*)

 

贅肉だらけのごん太が憧れるのも無理は、無いでしょ?

 

詳しくは、こちらのサイトでご覧くださいませ

 

 

 

ちゃうやん こ~んな景気のいいお話じゃなくて

 

ビズナスXの腹ごなし夜プチツー(試運転)ですやん

 

マフラーをビームスのエキパイ長い方に交換しまして

 

あからさまに低速が良くなる感じで 駆動系は、前のまま

 

19時40分にガレージ出発 海かな~山かな~どっちなんだい!

 

 

まずは、ガソリンを入れておきますかな~コスモでハイオク

 

 

メーターこのり2メモリで4.5Lほどはいりましたな776円なり~

 

さ~藤井寺辺りでどっちか決めないと~~前方信号赤 曲がろっ

 

左折ショートカットじゃいっ これでお山に行く選択肢に

 

 

こちらに手をふる少女・・・んなわけもなく

 

どしのさと(土師ノ里)NoNo はぎのさとって読むの

 

喜連瓜破とか地名って難しいわよね~

 

石川橋東詰を右折しまして 竹内峠からの山麓線 南下 

 

ここら辺りになると街頭もなく そらもう真っ暗 

 

動画撮りながらですが~ほぼ何も見えないと言う(*^^*)

 

 

山麓線から吉野方面へ~と思いましたがLEDヘッドライト暗すぎ

 

 

ひぇ~T字路 もはや曲がり角すら確認出来ませんやんか~

 

ハイビームでこれですが肉眼より画像のが明るく見えますな

 

 

道が見えない=疲れますんで 309号線水越トンネルで泣きながら

 

帰阪よ~しトンネルで伏せて最高速を~とかアホなことしませんよ

 

まったりと (*´ω`*) 170号線へ戻りまして 

 

ガソリン1メモリ消費2Lくらい使ったかな?燃費良くね?

 

な~んて思いながら 2時間 70km 腹ごなしプチツー終了

 

帰り満タンしたら燃費わかったな~と 少し後悔しながら 

 

今回のプチツーで得たものは、LEDの山での暗さ・・・

 

フォグいるかと思いました

 

ガレージ片付け中に出てきた 少し新しい目のLEDに交換したろ

 

かな~と 色々明るさ比べして見ましたけども

 

 

 

ロービームのカットは、こっちのがくっきりかな~?

 

 

う~ん HIビームは、最初のほうがちと明るい?ような

 

右が今付けてるちょい古い目のや~つのローハイ

 

そして左が替えて見ようかな~なちょい新しい目なやつ

 

まとまり的には、新しい目なやつのがちょい優勢?

 

 

どっちもどっちかな~若干 今付けてる右の方が明るいような?

 

ちなみにHID 35Wだとこんな感じ

 

 

35Wのローは、少し光束が少ない薄い感じ

 

ハイは、ま~ま~な 明るさじゃないかな~と

 

55WならLEDと遜色ないような?こっちのが明るいか?気がします

 

 

肉眼とカメラだとニュアンスがちょい違うんだな~これが(^o^)

 

しかし昨今のLED 明るくなってるな~と思いました。

 

あとは、消費電力の問題くらいですかな 

 

たぶんHIDが35W~55WでLEDは、マックスでも30W程度かな

 

寿命は、たぶん圧倒的にLEDだそうですが 今のところ

 

LEDは、4個ほど切れましたが?HIDは、バラスト故障のみ

 

バルブ切れは、一度も経験したこと あっガタガタ道で

 

一度だけローハイの切り替え効かなくなった奴あったかな

 

う~ん 悩ましいったら ありゃしない