トゥデイ復活なるか | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

先日の入れ替えトゥデイ代車への道その1

 

DioエセZXを稼働させても良かったんですが~羽やらね~

 

そこそこやる気満々な外観なんで

 

トゥデイのがやる気が無くて良いかなっと なんとか乗れるように

 

マイナー部品やらを集めまして~プラ部品のツヤ取り戻し

 

酷く錆びた ネジなんかも交換しまして(Dio)の拝借

 

 

この破れたシートの張り替えもすでに完了

 

 

そして~マフラーカバーまずなぜそこに穴?

 

 

安かったのと送料軽減のために新品社外品購入

 

メーターが動かないのは、メーターケーブル破断とギア破損

 

 

取り出しますと あ~可哀想って本人乗ってる時も見ましたが

 

小さい方のギヤーが2000円ほどするのと当時廃盤?

 

他車種の流用部品も有りましたが品番違いなのに廃盤・・・

 

そらもう20年落ちの原付きの修理につぎ込む金額でも無いでしょ

 

ってことで どこにも売ってないという事で修理断念そのまま放置 

 

ダメ元で部品検索しましたらアリエクで品質の悪そうなの売ってる

 

しかも500円ほど送料が200円爆買いしたろかも商品到着10月

 

写真であの感じだとそのまま使えるのかも怪しいんで却下

 

お高いけども国内?(中華)のヤツ発注(今ここ)

 

 

そして右の輪っかみたいのは、売ってない・・・

 

ドラムアッセンで中古買うのも検討しましたがギアの破損とか?

 

壊れてるの買って泣きをみるくらいならね なんとかこれで(^o^)

 

 

部品待ち~と言う感じで シートロック壊れそうですが補修したろ

 

そらもうAF67に使える部品つかったんで ゴミ丸出しで

 

どこまでちゃんと成るのやら?キャブは、さっと掃除しまして

 

キャブとマニとバルブエンコンやったりましたし プラグ交換まで