ヘルメット掃除 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

ひっさびさのスイーツ 生シューやで~なんかボリューム無いな?

 

 

なんやねんコレ?あれほどノーマが良き言うてるのに

 

かぶりついたら硬っ!なんか臭っ!怪我すんぞ!!

 

危なかったわ 真ん中にチョコの塊とバナナ入っとるやないかい

 

石入ってるし そして腐ってわとおもたですやん

 

って事で2度と買わないと誓った  美食家ごん太です。

 

新型ヘルメット欲しいな~なんてネット徘徊(見てるだけ~)

 

SHOEIのフラッグシップ X-フィフティーンったらソリッド?で

 

税込み74800円て・・デザインだともう9万円仕事・・・

 

並行輸入品フォーティーンで16万ほどしやがるじゃ~無いですの

 

ドラッグとリフトが減って視界が広くなったそうで(*´艸`*)

 

ま~ヘルメット買う根性なんて持ち合わせていませんので

 

キレイにしてあげましょ~っと ヘルメットの内装交換しまして~

 

延命をはかりましたヘルメット達 

 

傷だらけだった X-8は、バフがけしてバリアスコート

 

 

近所乗り買い物用ならじゅうぶんだしキレイな感じしません?

 

そしてスクーター用?って決まってる訳じゃないけども

 

X-11も内装交換したし ビカビカにしたろ~で バリアスコート

 

 

そして~内装交換したホーネットDS

 

 

シールドが飛び石でキズだらけだったんでシールドもバフ仕上げ

 

そして3年ほど前にほぼ新品で頂いた Z-6 色塗りたいわ~

 

 

バリアスコートで拭き上げましたが艶消しなんで何やら

 

擦り傷的なものは、消えない感じ Z-6も今は、廃盤

 

X-8が最新型になるのかな 今気になるのは、やっぱ軽いやつ

 

軽いといえばカーボンじゃ~ございませんか メイドインどこ?

 

デザインよりも軽さじゃないの?OGKのかと思いましたが

 

 

1380gて軽いな~X-11より200gほども軽いやないの

 

アクションカメラが基台ごとだと160gほどあるんで足しても軽い

 

 

 

OGKのや~つが 1500g前後だそうであらそんな軽く無い

 

インカムスピーカー&マイク付きのZ-6やらX-11よりちょい軽?

 

X-14が1386gだそうで X-14でええかな~言うとりますが

 

って事で 200gの松阪肉頭に乗ってると思いながら

 

今回も見なかった方向で ちなみにX-15は1450gと割と重い

 

あっ補足としまして X-14の軽い表記のは、並行物だそうで

 

国内仕様は、X-14で1630g前後あるんだとか もちろんX-15も

 

国内仕様は、1700gほど有るらしい・・・重い

 

なんだっけ2000g以上のヘルメットは、国内だと違反だそうです