ビズナスX 3型 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

またまた玄関の人感センサーLEDが不点灯?なんでなん?

 

センサーがボケて来るんですかな?ガレージに持ち込んで

 

修理とかじゃ無く 下に付いてるボリュームで調整してみよ

 

 

お~~なんとか点灯しよったな なぜなの?

 

センサーだけ買うか?って100V対応だとセンサーだけでも

 

そこそこ良いお値段しますやん 本体ごと買えそう

 

 

もともとハロゲンタイプの本体に LED 7W 2本入れてるんで

 

消費電力は少なくてエコなんですけども~明るく無いんですよね

 

完全に改造して12Vくらいで動くや~つにして

 

バイクのヘッドライト用10WくらいのLED入れてやったら

 

消費電力も少なくクッソ明るくなる予感しません?

 

あ~考えただけで邪魔くさいったらありゃしない(*´艸`*)

 

そして そろそろ リアタイヤ交換時期かな~なビズナスX

 

ホイール汚っ お掃除もしてやらんと

 

 

な~んて思いながらもう一回ツー行けるや~んと

 

タイヤまだ少し換えないだろうな~と思う今日このごろ 

 

久しぶりにシグナスX引っ張り出したし 大改造しますかな

 

 

前々から この反射板目立つな~って当たり前ですよね

 

目立たないと本来の役目がはたせないですし

 

そして表面に印字?凸凹してる その凸凹削り落としまして 

 

チューンしますよま~安全面では、光らせて置いたほうが

 

よろしいかと思いますが 色味がね 白ならまだしもオレンジ

 

は~い タミヤの缶スプ蓋で型をとりましてハサミでチョキン

 

10分ほどで何となく完了いたしました。

 

 

あ~っとちなみに2023年9月以降の新型車は、こんな事したら

 

整備不良扱いに成っちゃいますんで お気をつけ下さいませ

 

デイライト?ポジションライトは、すでに装備されております。

 

 

ビズナスX 久しぶりに乗ってみましょかな(*´艸`*)