AF35 Dio まだまだ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

引きこもりながら自宅呑みからの自宅カラオケで

 

なんとですよ オクターブ高いとこ歌えるように

 

演歌歌手いやいやアイドル歌手志望 ごん太です。

 

4月も半ば毎日が早いな~でもう温かい季節なのに 

 

ここんとこ朝夕は、まぁまぁ ヒンヤリ この季節

 

学者様も温室ガスで~温暖化が~とか一切言いませんな

 

な~んて ちょい環境的なことも散りばめながら 

 

もう1ヶ月ほどダラダラやっとります AF35ですが

 

先週 ノーマルマフラー塗りまして 余った耐熱スプレーで

 

今付いてるNRマジックもサビが酷いんで塗りますかな・・

 

さ~サビ落として~ささっとのはずが・・・・・・へっ?

 

なんか住んでる?穴だらけってか 鉄がグズグズですやん

 

 

ようこんなの人に・・ま~それは、もう良いか パラオの戦車か!

 

 

あっこう言うやつね ま~サビが酷いな~って事ですな

 

 

ま~いたるところに穴があったんで溶接もどんどん穴が拡大

 

そうなんですエキパイとかマフラーのサビってなかなか

 

一筋縄じゃ~直せないほど深刻なんですよね~~

 

なんだかんだ 電圧下げてちびちび2時間は、かかったかも・・

 

しかもマフラー内 残ガスとオイルの蒸発でパッシューって

 

何度も火を吹きやがるし あ~怖かったわ~って (*^^*)

 

 

そしてやっと 色を吹きまして トーチで炙って完成です。

 

やっぱ艶消しじゃ~無いですよね これ?

 

サイズ違い80/90-10が入っていたリアタイヤ交換するかな~

 

ですが シグナスXでも緩む180N・mな電動インパクトでも

 

緩まないどころかタジマのソケットアダプタ折れたやないか

 

600円ほどで年末に買ったとこやねんぞ はらたつ!!

 

 

そして岩田の300N・mなエアーインパクトでも緩まず?

 

トラック用で締め付けやがったな(●`ε´●)糞が!

 

仕方なく奥の手メガネレンチトンカチ叩きで緩めまして

 

中古ですが90/90-10に交換しまして 細いな~?こんなもんか

 

AF27のリアに 3.50-10入れた遠い記憶が?

 

 

フロントもひび割れだらけなんで 頂いてきた90/90-10に

 

次 交換しましょかな ちかれた そこでマフラーでも付けますか

 

ま~予想は、してましたけども ここでもやっつけ仕事?

 

ちゃ~~んとガスケット入れてませんよね エンジン油まみれ

 

 

たまたまAF27用だろうマスラーガスケット探し出したんで装着

 

あと頭の中では、サクサクっとサイドオイルシール交換した事に

 

していましたがやっぱ ちゃんと交換(*´艸`*)しまして

 

外装なんぞを組み付け ほぼ完成ですな~(*^^*)

 

あっFタイヤも山多めですがひび割れあるんで 交換しますか