CRM&CRFモタツー | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

週末暖かいんじゃないの~な 雰囲気だったんで

 

ちょいと走りますか~で 暗峠からの~奈良入り

 

 

えっ標高150mほどでまだ 7度じゃないですか

 

一応電熱グローブなんで安心✕2 平地なら二桁温度

 

 

暗峠一番の急勾配らしいですが やっぱ石畳のがやデスな

 

奈良 郡山から 京奈和無料区間で 橋本までワープ

 

 

そうです 高野山へ~ですが龍神は、まだ通行止めかと

 

九度山から370号を登ると見せかけて 赤瀬橋を左折で

 

旧街道?超裏道を登っていくや~つ

 

 

江戸時代から明治のはじめになにやら 歴史を説明する

 

赤穂浪士がどうのこうのと書いた看板がありまして

 

 

こ~んな道をダラダラ登りながら 鉄道オタクのヤーニーが

 

南海高野線の駅を色々教えてくれるツーになって来ました

 

 

紀伊神谷駅でしたかな?旧道からそこそこ急な道それたとこに

 

ぽつんと一軒家的な もちろん乗降者は、ゼ~~ロ~~

 

中2のとき 学校行事 林間学舎?とかいうので高野山へ

 

電車で行ったのは、それが最初で最後 後は、車かバイク

 

そうそう その林間学舎?林間学校?で 宿坊 熊谷寺で 

 

一泊二日 肝試しの闇夜にまぎれ 高校生と乱闘という

 

荒行を終えた ごん太 ほぼ弘法大師か~言うとりますが 

 

旧道にもどりますよ~

 

あっ熊谷寺の食堂への渡り廊下のガラスを割ったのは、

 

ちなみに夜ご飯は、カレーライスとスイカだったような

 

いとちゃんと 後に893になる 光男 ですが 

 

そらもう腹ちぎれるくらい笑かしよるな~言うくらい

 

怒られてたな~(^o^)いい思い出です 

 

一応肉抜きの精進料理 タイプだったのかな?

 

 

苔むして ほぼ廃道じゃ~ないですの(*´艸`*)

 

ま~モタードだと色んなとこ走れて 楽しいこと✕2

 

 

ほ~~ら もう殆どのバイクを拒むだろう いい道

 

そして南海高野線の終点(この先は、ケーブルに乗り換え)

 

高野山駅へ行くんですね~

 

 

これが極楽橋とか言うのかな?逆光でほぼ見えませんが

 

こ~んな水たまりだらけのステキな道を進みまして

 

この先に 終点 極楽駅 なかなかいい感じの面持ちで 

 

 

なんか旅館の渡り廊下見たいなケーブルカーへの連絡橋?

 

山側からより谷側から見たほうが良い感じでしたな

 

 

この先もまだ 道は、ありますが どうでしょう?行けるのか?

 

そして 山側から見た 極楽橋

 

 

確か 高野山のお墓の方にも極楽橋ってあったような?

 

つづく~~