bw’s100@PE キャブとか | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

結局 朝の寒さに負けまして ガレージ警備隊と言う

 

いつものパターンになりまして 最近全開で走ったあとや

 

負荷のかかる走り方をすると アイドリング落ちがちょい悪く

 

しかも タン タン ベン ベン あのデトネっぽい音

 

奏でやがるんで SJの交換じゃい 調子悪くは、無いだけど

 

PE24 現状#52でまだガソリン要るのな#55へ交換

 

 

あら~~#55ピンボケじゃ~ございませんの

 

ちょい進角し過ぎなのかな~とも 思いますが

 

これでこの寒い時期のお買い物号として全うしていただきます。

 

そして前回タイヤ交換時 せこって変えなかったエアバルブを

 

結局ですよ~~エアー漏れ DUROのグラアク純正タイプかな?

 

ほんと固くてタイヤがランフラット仕様なんで?

 

まったくパンク気づかず 町内走り回るという 

 

しかしさすがに 押し歩きは、4スト250ccか言うくらい重い

 

1週間おきにエアー入れるのめんどくさく成ってきたんで

 

暇だし そろそろ交換しときますかな

 

 

マフラー外しまして~の 引っ張ったらチン切れましたやん・・

 

 

タイヤ外さず ビート落としだけで いい感じで交換完了

 

なんならホイール外さず横向きにビート落とし噛ませば

 

超~簡単に交換できたやも(*´艸`*) どうせ外したついでに

 

ホイールタッチアップとエキパイのサビ落としを敢行

 

ひや~ぁ~耐熱スプレーがほぼ入って無いと言う

 

 

なにやらブチュブチュいいながら 最後の一滴まで絞り出し

 

なんとかエキパイ根元だけは、塗れたんで 良かった

 

ホイールもちょい磨きまして アクスル?シャフトもタッチUP

 

 

ホイール付けて マフラー取り付けて完成

 

 

今日は、こんな感じな作業で あっ試運転行きたいけども

 

くっそ寒いやないですか でも 夜ご飯の買い出し行くか

 

寒さをこらえて 駅前スーパーまで試運転がてら

 

お山登りしてみますかな~で お~いい感じですやん

 

1回転戻しなんで#58とか?行く?あっ持ってませんやん

 

いや~こんくらいで行けますやろ 

 

ウイーリーからの220mmローター片押しキャリパーで

 

ちょいストッピーまで車重96kg 4ストbwsと20kg差か~

 

なんやろこの軽さったら やっぱ楽しい!!

 

ちなみに3型シグナスX 122kgで CRM250R 127kg