CRM250M ヘッド | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

ガレージ模様替えのため まだ脳と身体に乖離があり

 

工具箱の位置を認知出来ず右往左往 ごん太です。

 

ま~10年以上も同じ場所に工具箱あったんで仕方ない・・・

 

 

そして久々に(本来毎日がよろしいかも)コンプレッサーの

 

水抜きしてみました 前回は、このステンレスバットに

 

2杯ほど出てきましたが 今回は、1杯足らずくらいで

 

 

なんだかんだ20年ほど使ってるかな~タンクの厚みにも

 

よるんでしょうが穴開かない事を祈りながら ちょいメンテ

 

 

そしてどこをどう探しても出てこない耐水ペーパー・??

 

仕方なく我らがコーナンへ買いに行きましたよ!!

 

1枚90円ほどでしたかな

 

 

さ~定盤でゴシゴシ開始 昔は、ガラスにペーパーはっつけて

 

ゴシゴシしてましたが 手頃なガラスも無く 小さいですが定盤で

 

500mm四方のは、邪魔だったんで売り飛ばしたった

 

 

間違ってもバイク整備には、使いませんが(*´艸`*)

 

 

こお言う時は、お安いCRCが活躍しますよね~

 

 

#400で重いな~辛いな~とか思いながらゴシゴシ 

 

もともとスキッシュへの高さが0.62mmほどあったんで 

 

0.32mmくらいになるよう0.3mmほど削る感じで~ゴシゴシ

 

ノギスで測りながらですが~ま~大雑把に 0.34~0.35くらいに

 

なったんで #600で円を書くようにちょいと整え完成

 

休憩多めでざっと 3時間ほどの作業でしょうか?疲れた

 

1馬力アップ出たんじゃないでしょうか?

 

 

三相200V欲しいな~ 宝町のガレージに\(^o^)/