bw’s100@PE 調子が・・・ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

先日お伝えしたZ1が買えずKZ1000の不動車を買ったやつが

 

要るんですよ~な~~に~~●●●●●●(*´艸`*)

 

差し入れくれましたけども 4気筒は、触りませんよ

 

 

最近バナナをよく食べている 猿っぽい ごん太です。

 

 

旧車?ま~CRM250もそこそこ古い部類に入りますが

 

それでも1991年式 1978年式とかもはや骨董品やで~

 

自分の生まれた頃のを所有したいとかそんな奴か?

 

 

これじゃ~駄目なんですか?ま~どちらも買えませんけども

 

さ~て現実にもどりまして 3ヶ月ほど乗らなくて 

 

今まで そんなだったのにマフラー内オイルだらけなって

 

タービンブローしたRB26ばりに モクモク 排気ガス

 

撒き散らしながら 走っておりました

 

bw’s100@PE24でしたが~3日ほど走れば調子も取り戻し

 

 

ほぼ調子良く走ってたのですが 

 

アクセル戻すと あのいまいましいデトネ並な嫌な音

 

どこが調子ええねん いうとりますが~

 

なんだかんだ エンジン組んでから5000kmほど走ってるし

 

そろそろエンジン駄目なってきたのかな~と

 

しか~し ご近所買い物用なんで まだまだ

 

エンジン開けるの早くね?面倒くさいな~と 3ヶ月放置

 

あんなに調子良く走ってたのにな~~そうだ キャブだ!と 

 

自分に言い聞かせまして またまた重い腰をば上げまして

 

在庫の別キャブと入れ替えて見るか~と 引張だしましたPE24

 

 

カッタウェイが3.0なんで 今のやつと交換5.0だっけかな?

 

そしてチョークも無かったんで移植しまして 

 

そして まんまのセッティングでMJ125 SJ52を組み込み

 

エンジン始動 う~んやっぱ薄いんじゃね?な症状

 

しかもフロートからキラリっ!ちょいチビリ・・・

 

え~い今一度分解しまして パッキンましな方に交換

 

ついでにニードル交換してみっか~も 在庫2本は、36S?

 

おそらくスタンダードかな?1本は、読み取れず・・

 

ただ濃くしたいんで ほんのり 太いような感じがしたんで

 

却下 とりあえずニードル一番上げてたのを スタンダードな

 

一度真ん中にして MJ交換じゃい 放置前までいい感じで

 

走れてたのにな~なんで?エンジンのかかりもイマイチ?

 

チョーク引くと素直にかかる しかもなにやら いい感じ

 

もいちどバラしてMJ125~130にあげまして どやっ! 

 

そうなんや? そうなるんや ええ感じかも

 

めくれる加速 また4スト乗るの億劫になるじゃないの~