先日お伝えしたZ1が買えずKZ1000の不動車を買ったやつが
要るんですよ~な~~に~~●●●●●●(*´艸`*)
差し入れくれましたけども 4気筒は、触りませんよ
最近バナナをよく食べている 猿っぽい ごん太です。
旧車?ま~CRM250もそこそこ古い部類に入りますが
それでも1991年式 1978年式とかもはや骨董品やで~
自分の生まれた頃のを所有したいとかそんな奴か?
これじゃ~駄目なんですか?ま~どちらも買えませんけども
さ~て現実にもどりまして 3ヶ月ほど乗らなくて
今まで そんなだったのにマフラー内オイルだらけなって
タービンブローしたRB26ばりに モクモク 排気ガス
撒き散らしながら 走っておりました
bw’s100@PE24でしたが~3日ほど走れば調子も取り戻し
ほぼ調子良く走ってたのですが
アクセル戻すと あのいまいましいデトネ並な嫌な音
どこが調子ええねん いうとりますが~
なんだかんだ エンジン組んでから5000kmほど走ってるし
そろそろエンジン駄目なってきたのかな~と
しか~し ご近所買い物用なんで まだまだ
エンジン開けるの早くね?面倒くさいな~と 3ヶ月放置前
あんなに調子良く走ってたのにな~~そうだ キャブだ!と
自分に言い聞かせまして またまた重い腰をば上げまして
在庫の別キャブと入れ替えて見るか~と 引張だしましたPE24
カッタウェイが3.0なんで 今のやつと交換5.0だっけかな?
そしてチョークも無かったんで移植しまして
そして まんまのセッティングでMJ125 SJ52を組み込み
エンジン始動 う~んやっぱ薄いんじゃね?な症状
しかもフロートからキラリっ!ちょいチビリ・・・
え~い今一度分解しまして パッキンましな方に交換
ついでにニードル交換してみっか~も 在庫2本は、36S?
おそらくスタンダードかな?1本は、読み取れず・・
ただ濃くしたいんで ほんのり 太いような感じがしたんで
却下 とりあえずニードル一番上げてたのを スタンダードな
一度真ん中にして MJ交換じゃい 放置前までいい感じで
走れてたのにな~なんで?エンジンのかかりもイマイチ?
チョーク引くと素直にかかる しかもなにやら いい感じ
もいちどバラしてMJ125~130にあげまして どやっ!
そうなんや? そうなるんや ええ感じかも
めくれる加速 また4スト乗るの億劫になるじゃないの~