シグナスX セルモーター | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

誰でしたっけ?たぶん韓国の方だったと

 

 

ええわ~ スイーツよりええわ~ ごん太です。

 

後輩シグナスX あの激安強化セルモーターが良い感じで

 

 

この 外ネジがな~んか 錆びそうな感じしません?

 

シュイ~んとエンジンかかりますんで もう要らないでしょ?

 

ノーマルセルモーターを興味本位で分解!はじめ~ぃ

 

 

1度バス釣り用のモーターガイドってトローリングモーター

 

こう言うや~つ 

 

 

メンテしてやろうと 分解しましたが~そらもう組み立てに

 

えげつない時間かかったのでモーター嫌いが焼き付き

 

問題はあの長~~い 貫通シャフト(ネジ)が磁石にくっつき 

 

狙ったネジ穴の所に収まらなくなるや~つ

 

ま~コヤツは、最悪 組み立てられなくてもOKだし~

 

 

は~い ネジ2本外せばバラバラ 色々見ましたが

 

ベアリングしかりカーボンしかり なんら問題なし

 

多少の汚れありますが ぜんぜん問題なさげなレベル

 

掃除しましてベアリングやらに注油しまして 

 

エンド側は、ノーベアリングなんで グリスUP

 

カーボンを挟むのにちょいと苦労しましたが 

 

シャフト(ネジ)が短いのと磁石がそこまで強くないので 

 

余裕で組み立て完了!

 

ちゃんと組み立て用の印まで付いてるという優しさ

 

 

あれっ ケガキ線 ちょいずれてる

 

 

バッチリ完成しまして 普通に回るんですが ね~

 

エンジンを毎回ちゃんとかけれるのか?がね~

 

これと言って中身悪い所が無かったんで使う気には、

 

なりませんね 何がしたいね~ん 言うとりますが