CRM250M アイドリング不調 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

やっぱ生シューのサムネだと日頃の倍くらいなアクセス?

 

生シューおそロシア・・備忘録なんでアクセス数そんなに

 

気にしてないんですけども~多いの嫌では、無い 

 

ただそこそこ無責任な内容なんで 真似されたりしたら・・

 

身内が突っ込んでる だろうな~な ゆるい感じでOKかと

 

さ~今日のスイーツ爆発力は、いかがなものか(*^^*)

 

なにやら 美味しそうな感じがしたんで 即買い

 

岡山生クリームパン? やっぱ 生最高!!

 

 

美味しいったら また売ってたら買うぞ  ごん太です。

 

 

今年に入ってから どうも不調つづきで 30psくらいじゃね?

 

CRM250M ま~延命措置としまして7000回転以下縛りくらいで

 

走ってるんですが そらもうストレスっても 9500rpmくらいで

 

車速伸びないんで もともとそんな回してませんが

 

SJ交換してなんとなく調子が戻ったような感じでしたが~

 

ただただ エンジン冷えてる時の一過性の物だったようで

 

やっぱエンジン温まって来ると 回転落ち悪し

 

あと残されたのは、マニから二次エアーは、無いとして

 

クランクシールじゃないかな~と めぼしは、付いてるんですが

 

昨日 池原ツーの反省会時 阪奈道路を走りまして

 

やっぱアイドリングの落ち悪し 下薄いくらいなら

 

ちょい早い目のアクセル煽りでアイドリング落ちるのですが

 

落ちない君・・・う~ん エア噛み濃厚

 

試しにエアスクリューを爪で・・回るわけも無く 諦めるかな~と 

 

その時なんと刀オーナークリキン君が何処からともなく出した

 

かわいい-ドライバー手渡されまして

 

そんなん インジェクション車の何に使いますの?

 

足回り弄るんですと 用意のよろしいことで\(^o^)/

 

そうとなれば 温間時(ちょいヒート時)だし やったろかい!

 

エアスクリュー ほぼ閉じにしてみましたが 

 

冷間時(暖気終了時)あんなに反応していたエアスクリューが

 

完全無視・・・アフター終わりのキャバ嬢か!!(*´艸`*)

 

アイドル落ちず アイドルスクリュー弄るもバンバン言うてます

 

(3000rpm) そこそこエンジン回した後だけ その症状が

 

冷えてる時は、それなりに調子良く走りやがるんです

 

帰って翌日に 仕方なく 部品在庫あるし交換すっかな~

 

分解その前に 確認のためエンジンかけまして 

 

ジェネレター裏めがけまして パツクリ攻撃

 

ものの見事にスンッ!と エンジンストール よっしゃ~

 

 

17mmナット外しまして どこの家でも一家に1台SSTにて

 

 

ぱっこ~んと 外しまして 内側 ちょい 汚れ気味

 

 

 

前回 オイルシール交換時少し スケベ心だしまして

 

おまじない程度 一次圧縮上がれーと 10mmほど 

 

オイルシール奥気味に 入れたのが仇になったんでしょうね~

 

クランクケースの手前側しか寸法出して無いんでしょうね

 

 

 

ちゃ~んと お漏らししてやがるじゃないの 

 

たぶん前回交換から5000km走って無いでしょ

 

 

そして クランク動かすとラジアル側にちょいガタが有りますな

 

これが オイルシールの劣化を早めてるのも ありますね

 

 

ちゅ~ことで 悪いシール引っこ抜きまして 今回は、真面目に

 

サービスマニュアル指定どうり端面より7mm入れ完了

 

本来は、この位置で 4型以降は、少し寸法違ったっけな?

 

 

わかりにくい・・・クランク無い画像をどうぞ

 

 

ここです ここベース取り付け端面から7mm奥ってこと~

 

もと どうりに 組みまして キック一発エンジン始動 

 

エアスクリュー2回転開けからはじめまして

 

う~んアイドリング1500rpm付近で安定 雨が降ってきたので

 

試運転は、明日以降かな プチ延命完了

 

周りのモタも パワーありそうだし・・・(´;ω;`)

 

予備エンジン ヘッド面研したろかな?ってバラしたまんま

 

今のエンジンがご機嫌ななめる前に完成せんとな~(´・ω・`)