今年に入ってどうもCRM250Mのご機嫌がイマイチよろしく無く
以前 エンジン腰下からOHしてどれくらいたつのかな~と色々
考えておりますと 賃貸シャッター付きガレージ時代だったんで
ライトがまだ CRM250AR用で 外装もノーデカールで
フォークガードも付けてませんでしたのね
OH直後くらいか 10年くらいたつのかな~そして走行距離だと
5年でダエグ2万kmほど走った~言うてましたんでCRMったら
おそらく4万km近く走行してるんじゃ~ないかな~と
そら ちょいぐずり出しますよね
キャブは、2年ほど前に新品交換してますんで エンジンでしょうね
シリンダーは、1個予備あるし ピストンも中古2個在庫あるし
クランクケースも ただいま予備ぜっさん分解中ですが
CRF250Mの入庫でちょいモチベが下がり気味で放置中
なのでツー帰りに燃調見直し良い感じに少しパワーあがったんで
調子に乗ってドライブスプロケットを13丁から
14丁に変えてみました ま~走りより燃費を取った感じですけども
経験上 1丁上げで10%ほど伸びたんですが どうなることやら?
あっそうそう 色々 在庫漁ってましたら 良いもの発見!!
あ~箱空いてる~中古か~と思いきやなんと当時物?って
11年前物?CRM250M 新品未使用リングじゃ~ないですか
そして細々した部品も ノックピンやら~~
ピストンピンクリップなんて4セットも ありがたや ありがたや
一応まだ ちょいちょい HONDAから部品出る見たいですが
値上がりで倍以上 リングとか4000円近くするみたい
こんな感じで 完全にぶっ壊れる前になんとかOHしますです。と
自分に言い聞かせております。
ps ちゅ~事でお小遣い 上げるよ~な人どんどん 名乗り上げてちょ