なにやら 怪しく楽しそうな お知らせDMがポストに
お~~良いな~久しぶりに行きたいけどな~
船舶免許失効中だしな~乗れないしな~試乗は、無いかな?
ランボやフェラーリ高い高い言いましても レクサスよね~
LEXUS LY650って知ったはります?吊るしで5億ですよ
5置くんやないですよ 5億とか 宝くじぐらいじゃ~買えませんね
燃料1回満タン 4,012リットル40万円越えですよ
エンジンは、TOYOTAじゃなく ボルボディーゼル 1000ps
いつかは、LEXUS・・・ん?なんの話でしたっけ ごん太です。
ま~そんな上級国民なお話は、置いといて~現実に戻りましょ
なにやら キャブ仕様なV125のクランクが終わった~言うて
ガレージにグヮングヮン言わせながら 遊びに来ましたけど
微妙な整備不良?で~ガス欠からの焼付きらしく~
シリンダー逝ってませんように~言うてましたが
いかがなものでしょう? 中古エンジンは、手配済みらしい
なかなか 積替えとか重整備が待ち構えておりますですな~
CRM250Mもそうなる前に 小整備でもしましょうかな~
先日のツーから帰りまして 洗車しまして
まずは、ホイール拭きまくりまして 2度めお仕事を終え
終焉を迎えているチェーンへの注油(買い替えなきゃな~)
きったね~~な~~も~~ ささっと拭き上げこんなもんで
は~いピカピカ? 傷が多いですんで~タッチアップしときますか
そしてお次は、フロントホイール きったな~~
は~~い キレイに磨き上がりましたよ~飛び石キズもタッチアップ
そして~ツー中アイドリングが落ちない病が出だし
気温も上がってきまして おかしな症状じゃ無いですか~
スロー詰まったかな嫌な感じな PWK35 久しぶりだし
確認のためも兼ねまして 仕方ないお掃除すっか
MJ ♯145 SJ ♯48 で 高地でも若干パワー落ちますが
MJちょい薄い目で カブること無く 去年一年夏も含め
良い感じだったのにな~一応色々エアー噛みとかも見まして OK
コックにゴミなのか?まずコックをばらしキレイでしたけども
一応掃除しましてっ もとに戻しまして
お次は、スロー系もキレイにお掃除しまして組付け?
それでもアイドリング落ちませんやん エアスクリュー全締めでも
2000rpm辺りから落ちにくい・・元々可笑しいまま乗ってた?
今日 ちょい寒いとは、言えそんな狂う?仕方ない今一度
キャブバラシまして ほぼ新品なSJ♯50に交換しまして
やっと キャブ反応しましたよ アイドリング落ちました\(^o^)/
ええどええど 2回転開けで 良い感じ アイドリングちょい高い目
1800rpmほどにしまして試運転 いつものヒルクライムへ
ほ~良い感じにトルクまで出てバンバン前タイヤ浮きますやん
やっぱ クソセットでガソリン薄かったのですね・・なんでやろ?
これから暖かくなる~言いますのに また夏 SJ交換ですかな
キャブの醍醐味という事で ぷち整備終わり