CRM250M お掃除&リセッティング | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

なにやら 怪しく楽しそうな お知らせDMがポストに

 

 

お~~良いな~久しぶりに行きたいけどな~

 

船舶免許失効中だしな~乗れないしな~試乗は、無いかな?

 

ランボやフェラーリ高い高い言いましても レクサスよね~

 

LEXUS LY650って知ったはります?吊るしで5億ですよ

 

5置くんやないですよ 5億とか 宝くじぐらいじゃ~買えませんね

 

燃料1回満タン 4,012リットル40万円越えですよ 

 

エンジンは、TOYOTAじゃなく ボルボディーゼル 1000ps

 

 

 

いつかは、LEXUS・・・ん?なんの話でしたっけ ごん太です。

 

 

ま~そんな上級国民なお話は、置いといて~現実に戻りましょ

 

なにやら キャブ仕様なV125のクランクが終わった~言うて

 

ガレージにグヮングヮン言わせながら 遊びに来ましたけど

 

微妙な整備不良?で~ガス欠からの焼付きらしく~

 

シリンダー逝ってませんように~言うてましたが

 

いかがなものでしょう? 中古エンジンは、手配済みらしい

 

なかなか 積替えとか重整備が待ち構えておりますですな~

 

CRM250Mもそうなる前に 小整備でもしましょうかな~

 

先日のツーから帰りまして 洗車しまして

 

まずは、ホイール拭きまくりまして 2度めお仕事を終え

 

終焉を迎えているチェーンへの注油(買い替えなきゃな~)

 

 

きったね~~な~~も~~ ささっと拭き上げこんなもんで

 

 

は~いピカピカ? 傷が多いですんで~タッチアップしときますか

 

そしてお次は、フロントホイール きったな~~

 

 

は~~い キレイに磨き上がりましたよ~飛び石キズもタッチアップ

 

 

そして~ツー中アイドリングが落ちない病が出だし 

 

気温も上がってきまして おかしな症状じゃ無いですか~

 

スロー詰まったかな嫌な感じな PWK35 久しぶりだし

 

確認のためも兼ねまして 仕方ないお掃除すっか

 

 

MJ ♯145 SJ ♯48 で 高地でも若干パワー落ちますが

 

MJちょい薄い目で カブること無く 去年一年夏も含め

 

良い感じだったのにな~一応色々エアー噛みとかも見まして OK

 

 

 

コックにゴミなのか?まずコックをばらしキレイでしたけども 

 

一応掃除しましてっ もとに戻しまして 

 

お次は、スロー系もキレイにお掃除しまして組付け?

 

それでもアイドリング落ちませんやん エアスクリュー全締めでも

 

2000rpm辺りから落ちにくい・・元々可笑しいまま乗ってた?

 

今日 ちょい寒いとは、言えそんな狂う?仕方ない今一度 

 

キャブバラシまして ほぼ新品なSJ♯50に交換しまして 

 

やっと キャブ反応しましたよ アイドリング落ちました\(^o^)/

 

ええどええど 2回転開けで 良い感じ アイドリングちょい高い目

 

1800rpmほどにしまして試運転 いつものヒルクライムへ 

 

ほ~良い感じにトルクまで出てバンバン前タイヤ浮きますやん 

 

やっぱ クソセットでガソリン薄かったのですね・・なんでやろ?

 

これから暖かくなる~言いますのに また夏 SJ交換ですかな

 

キャブの醍醐味という事で ぷち整備終わり