部品が来ないんで | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

最近LINEが静かだな~と思いながら プリンを頂いておりますが

 

 

パイセンの娘(27歳)から何してるん?ってLINEが来るけども~

 

友達ちゃうんやぞ~言いながら そんな嫌な気は、しない ごん太です。

 

 

色々注文したCRM250Mの部品(ベアリング)などは、ほぼ到着しましたが

 

もう1台の部品が到着しないという感じ あっタコメーター来てましたな

 

 

純正メーター移設なんで型紙からベースつくりまして

 

 

 

なかなか邪魔くさい作業ですが~地道にアルミ加工してほぼ取り付け

 

できるように作りましたが ちょいアルミが薄く強度やら見た目も

 

いまいちブッサイクなんで カーボン柄のでベース作り直し

 

 

ケガキ間違いましたが~切る前に気づきまして なんとか完成

 

さ~メーター移設(キーが抜き差ししにくい)メーターを車体に固定する

 

ステー作って~の完成じゃない\(^o^)/

 

 

なのに~~ですよえ まじでかっ! やっぱり カウル交換せ~やと・・

 

そうなると話は、またまた 変わって来ますやんか 無い頭しぼって

 

一生懸命作った材料と苦労が無駄になったやないかい

 

ま~しかたない またいちから取り付け考えますかな・・・・

 

翌日考え抜いて もう取り付け完了しておりますが まだ書いて無い

 

あっそうそう 純正キー(予備)土曜日発注で日曜日到着~

 

 

なんというレスポンス ビックリしましたわマグネットやイモビとか

 

無いとは、言えど 神奈川から しかもキーの写真送るだけで

 

1日で完成から 自宅ポストに投函 送料込み2600円お高いのか?

 

お安いのか?純正キーなんでお安いか(*^^*) CRMのも作るか?

 

とか考えながら~日曜日の午後 あら雨降ってきましたや~ん 

 

もちろんガレージで引き篭もりなんで~メーターステー考えながら

 

カウルの取り付けステーでも作りますか

 

アングル切り出しまして~カウルのトンガリに沿わすよう ちょい真ん中

 

凹ませまして 密着度をあげまして~ホットボンドもちょい修正済み

 

 

リベットで留めるのも考えましたけども~どうでしょ?前からみたらね~

 

気にならないだろうけども 取り敢えず 両面足付けしまして

 

2液エポキシで接着しますかな だってこの方が簡単なんだもの

 

 

これでだめなら 両側にリベットで 2個つけたろ

 

 

接着剤乾いたら 色塗る前に どんな感じか 取り付けて見ますかな