ビズナスX 3型 シート整え | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

お久しぶりんの こんがり焼きプリン

 

 

だから何?って感じですが 

 

昔々NHKでプリンプリン物語ってのやってましたな~ 

 

 

 

NHKといえば 仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の珠探し 

 

新里見八犬伝派 ごん太です。

 

ドラゴンボールって里見八犬伝パクッ・・オマージュしてますん?

 

 

重い腰あげましたよ~って暇なだけ?最近bw’s125にどっぷりで 

 

久しぶりのビズナスXの登場

 

シグナスXのシートって お尻がポッコリハマりこんで 

 

ポジションの自由度がイマイチ良くありませんで~

 

パーティアップ様やアトラス様の高級フラットシートをポンッと

 

買えば良いんですが 2万超え・・そんなん無理ですやん

 

わてくしめの かわいい おちりがポッコリハマりこむ所に

 

以前あんこ盛りしましたが メットインの逃げのところが

 

相当盛り上がってまして 盛っただけでは、

 

イマイチポジションが決まらず 盛ったのに~う~んだったんで

 

現状こんな感じ う~んイマイチわかりませんな 

 

台湾純正表皮を使いましたが全体にもっこりしただけな感じ

 

 

やっぱシートベースちゃんと切り取って 着座辺りから後ろのスポンジも

 

少し抜いて見ようかな~と シート外しまして 分解開始

 

 

前回 シートベースを表皮剥がさず 少し切り抜いて居たんですが~

 

モッコリ感は、そんなに変わらず だったんで 剥がしたついでに

 

ベースも穴拡大&補修

 

 

何度も表皮剥がしてタッカー攻撃してますんで 

 

そらもうシートベースがハチの巣な穴だらけ 切り取り線から

 

そろそろちぎれるんじゃ~ないの


 


色んな道具を屈指しまして削り上げ たっぷり2時間ほど

 

ここを焦ると仕上がりに差が出ちゃう( *´艸`)

 

もうしんどい~で 床やらズボンやらスポンジ掃除しまして

 

最終段階の表皮貼り

 

 

完成 !! 全体的に10㎜ほど削りましたが

 

少しシュッとしたかな??パット見た感じは、あんまり変わりばえ

 

しませんな~ですが 素人作業こんなもんでしょ

 

乗り味は、いかがか~で 町内&いつものヒルクライム試運転

 

おっ?割りといい感じじゃない? 

 

あとは、長距離走行でいかがなものか?っても変更できません