ガス漏れからのミラー交換 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

久しぶりに 近所の我らが万代へお買い物!!

 

 

88円税別 大きさからコスパは、最強?デブ活まっさかり ごん太です。

 

 

なにやら正月休み明けそうそう ピンぽ~ん大阪ガスで~すと

 

邪魔くさいし出ないでやろうかな~と思いながら ふと記憶をたどりますと

 

年末になにやらポストに入ってたな~と ガス器具の定期点検の紙

 

これって 今出なくても 永遠くるや~つだし やること無いし出とくか!


 

 

ガレージ増築したときに メーター検針とか 有るだろうし~

 

外部への移設を考えまして 工事費だだじゃね?と大阪ガスに聞くと

 

なななんと15万円ほどかかりますかな~なんて言われ 屋内で辛抱

 

自分で検針するか 検針日シャッターのカギを開けておくの選択肢

 

シャッター開けときます~に着地 そして4年に一回とか言うてました

 

検査日らしいです どうぞ×2と ガスメーターと室内ガス器具と元栓

 

外部給湯器のチェックだけなんで15分ほどで終わりま~すと どぞどぞ

 

っがしかし~~なんとメーター元栓から微量のガス漏れらしく

 

緊急に修理になりますと 無料?どこから漏れてるかによるんです~と

 

ほぼ脅しに近い 工事宣言 また今度とも行かないですわな~

 

30分ほどで工事部のイケメン2名登場 画像のコックの漏れ修理

 

そうそう 船のスクリューシャフトと同じ原理でグリスで漏れを止めてる

 

らしく バラしてモリブデングリス見たいのを塗りまして完成

 

なにやら圧をかけましたらまだ どこか漏れてるようですと・・・

 

台所の中の元栓も今一度検査しま~す ガス検知器らしきのが

 

けたたましく鳴るじゃな~い こちらからも微量に漏れてますよ~と

 

最悪じゃないの~結果1時間半ほど拘束されましたが

 

 

修理料金無料だとのこと 良かった良かった ほっとしたので

 

bw’s125 安物スクエア―ミラーが腕でほぼ見えないんで 交換したろ

 

取り外しまして~

 

 

これならどうよ~~CRM250に付けてたや~つ ミラーが青いんで

 

少し高級品に見えなくも無い

 

 

すこ~し後ろ見えるんで これにしときましょ(基本左右目視派)(#^.^#)

 

まだまだ時間ありますんで~部品のお片付けでも~~で 

 

 

 

ハイギヤ ギヤ―?ギアー?ギア?どれが正解なんでしょか?