CRM250M 4型メーター | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

 

ついにスイーツなくなったのか?( *´艸`)

 

 

ノーマルエリーゼみっけ44本が多いのか少ないのか? ごん太です。

 

 

CRM250M 4型 エースゥエル ACE-1600を付けていましたが

 

あんま乗らないし~電池切れして 放置&交換しないままだと

 

また壊れそうだし~ 夏頃購入してたメーターに交換してやろうかと

 

 

 

前オーナー息子っちが配線とかそこそこやっつけだったのを 

 

整理し 多少弄りやすくなってましたのを また少し整理しながら

 

ほ~~ら 良い感じのついたじゃないですか?

 

 

車速センサーも ネオジムの大きい奴をインスコ完了

 

 

2型は、鋳鉄ローターなんで抜けないんですが4型は、ブレンボレプリカ

 

ステンローターなんで飛び出す?多分磁石付くタイプのステンレスなんで

 

大丈夫だと思いますが~不安なんで あとでエポキシ入れときますか

 

取り付け&配線は、至極簡単ですが~~設定がわかりずらい

 

タイヤ外周長の入力と時計の設定ですが~なんせ激安中華製

 

 

日本語の説明書入ってるかな~な淡い期待も余裕で裏切られまして

 

ゆっくり 小学生の時通った英語塾の遠い記憶を呼び起こしながら

 

ん?なんか英語翻訳アプリとかあったっけ?

 

ネット探した方が早いような気がしますんで メーター型番入れて探そう

 

ざっとメーター仕様を読みましたら 

 

スピード・ODO・MAXスピード・アベレージ・トリップタイム・バックライト・

 

気温計・トータルトリップタイム・ストップウォッチ・リーディングタイム

 

なかなか 高機能じゃ~ございませんか

 

 

2型CRM250Mは、ナビのGPSをメーター代わりにしてますけども

 

ハンドル周りがそこそこ重たいし時々バグってますんで(配線抜け)

 

今回外した ACE-1600 に交換しますかな ハンドル周りの整備

 

ほんときらいだわ~ 

 

そして最近よくメールやらで お知らせが来るオイルが有るのですが

 

TEITO テイト?帝都?バイク エンジンオイル 10w-40 20L ペール缶 

 

化学合成油 (全合成油) MA2規格適合 TEITO PREMIUM M4S 10w40 

 

 

20L 13000円ほどなのに最上級のSN規格だそうで 

 

ヤマルーブプレミアムよりグレードが上 

 

う~ん販売元がレンタル会社みたいなんで いかがなものでしょうか?

 

ただほんとお安い あと 最近 これも良く見ますよね~~

 

MOTULH-TECH 100 4T 10W40 バイク用エンジンオイル 

 

100%化学合成 20L SL規格なんで ヤマルーブと同じか~って

 

 

20Lで2万円以下か~魅力的( *´艸`)フィーリングどうなんでしょうね~?

 

SLより上のSNグレードのって そんなに売ってませんよね~

 

shellアドバンスとかかな ヤマルーブRS4GPですらSL規格ですのに 

 

TEITO恐るべし いまのところヤマルーブプレミアム使用で

 

なんら 問題無いし 良きとしますか