インパクトレンチ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

プリンですよ~プリン むかし 横山プリンって人居たな~~

 

横山ノックの弟子で同じ感じの頭してましたな~(*´ω`*)

 

 

最近プリンとシュークリームしか食べて無いじゃない? ごん太です。

 

ブラックフライデーとか 煽るよね~~いつもより2000円以上も値下げ

 

あ~~ぽちっ!!てしまいましたやんか

 

 

SDカードは、3年保証で2000円ほどだったかな?

 

 

あんまり いい名前じゃないけども~~KIMO 20Vインパクトレンチ

 

ドライバーじゃなくてレンチの方 300Nmとか絶対ないだろうけど

 

車のホイールナットとスクーターのリアアクスルが緩めばOK

 

 

さっそく 150Nmほどで締め付けた ホイールナットをばカンカンカンと

 

お~~緩むやん ただこの辺りが限界っぽい ブラシレスで8000円台

 

国内製18V の半分ほどのパワーですが値段は、1/6ほどなんでOK

 

わ~わ~やっておりまして 

 

そうだレーザー墨だし器ぶっ壊れてたの思い出し おもむろに分解

 

 

なんという精密機械 色々ネジロック入って弄れないようになってますんで

 

掃除するくらいが関の山・・・掃除完了 天井・水平・地墨

 

そして本体下の3点は、点くようになりましたが なんと垂直が不点灯・・・・

 

もう無理なんで 水平&天井墨で・・・・ほぼ使わないけども修理完了

 

そんなこんなしてましたら トゥデイのオイル交換してくれ~と

 

あとウインカーが左右点かないとか・・・は~めんどい

 

700ml オイル交換完了 ウインカー確かに左右点かない

 

リレーは、OK スイッチか~~でパツクリ&接点復活剤もダメ・・・

 

スイッチアッセンブリ6000円ほどするし 仕方ないばらすか!!

 

 

グリス固まって焼けて樹脂溶けて 不動・・・

 

歯ブラシやら歯間ブラシでゴシゴシしまして 樹脂の溶けたとこ

 

ヤスリやリューターを屈指しまして 削り 油で手がヌルヌルで写真無し

 

スムーズに動くようにバネを少し硬いのに交換しまして 組付けまして

 

左右 点灯確認 バネが少し硬い感じですが 問題なく点灯で 完成