パナ●ニック カ●ス爆発・・・ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

みたらし団子ってたまに食べたくなりません?

 

 

ほんのちょいレンチンすれば もう焼きたて?

 

100円くらいで贅沢言いません 香ばしいの食べたいな ごん太です。

 

 

パナ●ニックのカ●スバッテリーの電圧が下がってたので 

 

ACデルコのそこそこお高い充電器でパルス&維持充電しておりましたら

 

 

 

ななななんと~~中華じゃないですよ~パナ●ニックのですよ~~

 

カ●スがですよ~朝起きたら 作業台がカオス状態(うまい!!)

 

 

 

ガレージ奥の作業台で 爆発してやがった・・・なんちゅう悍ましい光景

 

一応パナ●ニックにお客様相談へメール

 

購入からそこそこ時間たってますし~注意喚起?

 

廃棄方法の相談 バッテリー爆発とか人生で初めてですわ!

 

これを書いてる途中 パナ●ニックより携帯に連絡 素早い

 

どのような状態で充電中か~とか身体への被害などを聞かれまして

 

品番などを~ですが トップカバー吹っ飛んでますんで 分からないのと

 

とりあえず水で希硫酸を流してください~といわれましても 

 

バイクは、外で洗いましたが 作業台作り付けですし~

 

拭けるところは、全て水拭きしました~旨伝え

 

ガレージ内とバイクに希硫酸いっぱいとんで 酷い有様・・・・なんで

 

掃除にほぼ 一日 費やし 二次被害(錆との闘い)は、これからですな

 

とりあえず一番近くで爆風にさらされたであろう デルコチャージャー

 

ぶっ壊れる前に 分解しまして 中身の被害を確認 冷却ファンが

 

一番ダメージ(希硫酸の被害)受けてる感じなんで 無水エタノールで

 

フキフキしまして 基盤やらケースやらもエタノールでゴシゴシしまして 

 

なんとか 今のところ 使えそうな予感

 

 

今一度違う部署より電話有るらしく(今ココ)

 

爆発バッテリーどう処分するのやら 聞きますかな 

 

充電は、外でやらなきゃ~ですな 言うて維持充電なんてだいたい

 

ガレージ内か車体に積んだままやるじゃない?カオスおそロシア?

 

国内生産ですよね?保証書も無いし ヤダヤダまた買うのか?

 

ただ今回爆発しましたが火が出なくて良かったです。 

 

あやうく 自分が香ばしくなるところでした。