WR250R改モタード ミニサーキット走るんだってよ整備? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

キャラメルコーンプリン!期待大!

 

 

お菓子のパッケージと同じ 期待増大!

 

 

ん?なにやら 見た目は、・・・・・・ですけど 香りは、美味しそう!!

 

一口ぱくっ!!う~ん想像通り!!うんま ふたくち目っ???

 

みくち目???どんどん不味くなっていくやないかい・・・珍しいプリン

 

勿論完食は、いたしましたが ま~私の口に合わなかっただけで~

 

だいたいの人OKなかな?キャラメルコーンは、ノーマルで ごん太です。

 

 

え~日曜日の名阪の走行会の一応レギュレーション?

 

おそらく名阪サーキット自体の規約ですかな?見ましたら

 

ガラスなんぞは、テーピングって書いていましたんで ペタペタペタ

 

 

ミラーは、ご自分でどうぞ~ノリ残るだろうし 外すのが早いじゃない?

 

おそらくノーメンテ?だと思いますんで 鬼門のスプロケの確認から

 

 

チェーンLINE出て無かった時よりは、ま~減りは、まだ無さそう 

 

そこそこ アバウトな足回り?っぽかったので 怖いんで~~

 

ここら辺りは、ごん太アンタッチャブルで スルー( *´艸`)

 

さてさてお次は、オイル交換 持ち込み銅ワッシャに違和感 

 

左が在庫ドレンワッシャ 右小さくありません?フランジボルトの傘より

 

外径そうとう小さいんで フランジボルトのメリットが~~~(+_+)

 

 

内径こそほぼ同じなんですが~外径がすこぶる小さい は~い 廃棄!

 

誰かお使いになられます?オイル交換くらいは、自分で~と思いますが

 

この辺り 分からなければできれば純正お使いになってね

 

今回は、ミニと言えど一応サーキット走行 ドレンをノーマル鉄から

 

本日朝到着しましたんで~早速 ジータのマグネット付き アルミに交換 

 

ドレンワッシャもアルミに交換 この辺りは、好き嫌いあるでしょうが~

 

ちょい汚れた オイルパン辺りを掃除しまして ジャ~~~~~

 

 

やば~~高さだいたい合わせて切ったら 満タンじゃ~無いですか

 

このあと残りが出て来まして動かせないくらいパンパン・・・・

 

1300ccでこれだとフィルター交換時1400ccだと漏れちゃう?

 

一緒か?

 

 

そし~~て やる気が沸く?かも~なんで ワイヤリング

 

なんだかんだ鉄ボルトに穴開けるのもな~って言うのが本音かも

 

新しいバイクだしこっちのが おシャンティじゃない?

 

え~っと ドレン回り相当 オイル汚れありましたんで ちょい漏れ?

 

してたのか~交換後お掃除してなかったのかな?

 

これくらいお掃除してれば にじみ程度でも後で確認出来るんで

 

自分で交換した時も パツクリ シューしてくださいませ~

 

あっそうそう 早速使いましたよ~~デジタルトルクレンチ 20Nm!

 

シグナスXが25Nmなんで少し緩いめ

 

 

裏返しで使っても ピピぴっぴ~~~~で簡単に確認できますんで

 

デジタルでも 慣れれば 無問題だな~と でもカッチンが懐かしい

 

暖気しまして オイル量も窓から確認しましまして

 

走行距離 写しまして ダブルトリップ両方 リセット オイル交換OK

 

 

確かWR250X/Rの オイル交換サイクルってメーカー推奨6000㎞

 

だった記憶がありますが 貴方たちの回し方ですと~3000㎞くらいで

 

交換をお勧めしますわっ 安いオイルをマメにじゃなくちゃんとした

 

グレードのオイルを早い目にが 長持ちの秘訣かと

 

あ~それと サーキット走行後は、ケチらず早めに交換したって下さい

 

お次の作業 確か最終型2017年式 でしたっけか?

 

15800㎞走行 バッテリー初交換になります

 

 

 

シートをフェンダー裏 M6 ネジ2本で外しまして 

 

 

サイドカバーネジ1本外してゴムバンド ピョンOKで 画像無しですやん

 

アンペア的には、シグナスXと同じなんですけども あまり需要無いのか

 

そこそこ割高なお値段なやーつ 余裕の1万円オーバー 

 

もちろん互換サイズの台湾YUASAチョイスで 3年持てば勝ち!!

 

 

とりあえず LEDやらのテスト用に使うかな~で補充電 在庫行き!

 

う~ん満充電 緑にならんぞ??ちょうど去年の記事から1年

 

持ちましたや~ん タイヤエアー確認 F1.1kg R1.4kgん低くない?

 

あえて落としてるんかな?しらんけど ごん太推奨 F1.7kg R1.9kg

 

言うてツーの時は、本人 F1.9kgのR2.0㎏くらいですけども( *´艸`)

 

細かい調整は、現地でどうぞっ!もうちょい下げかな(*´ω`*)