新型 シグナスX3型 なかなか | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

しかし毎日暑い・・・またなんたら宣言出ますのね・・・

来週は、ひよっとして屋上のお手伝い?間違いなく ちねる!!

そして~先々週に続き なぜかプッチンプリンの差し入れ

 

 

今回は、冷凍庫で凍らせて食べてみよっと むちシャリなんだって

食後のデザートに頂きます 誰がむちむちやねん! ごん太です。

 

 

一応軽量ファンとか付けてみましたけども 何年か前に社外ファン

走行中に砕け散り あれどこのメーカーだったっけ??

それなりに調子良かったエンジンヒートさせてぶっ壊したことがあり

どうも 好きになれないんで シグナスXの方からノーマル色々

剥ぎ取りまして

 

 

白いノーマルファンを装着の前にファンカバーやら磨きあげ~~

 

 

ファンも装着

 

 

 

取り合えずシグナスXフレームに新型(bw’s125エンジン)搭載すっかなたしかまだ色々加工しないとって まず配線届かないはず

 

 

は~い簡単に乗りましたけども~エアクリ付けますとショックが

当たりますやんか~・・・・仕方なく暫定で後ろにさげまして装着

 

 

う~ん レイダウンじゃなく レイアップになってますやんか

bw’s125ノーマルのショック角度が 約68.5°程で

現状 約72° おったち~~~う~んなんかヤダな~で試行錯誤

あ~~シグナスXのエアクリなら行けるんじゃないの~~~

 

 

ほ~~ら ショックの取り付けは、アルミのブラケット無しでも

良い感じで行けましたやん ちなみに副産物として64°と

ちょいレイダウンまで出来たじゃない( *´艸`)

しか~し また問題ですやん エアクリを止める後ろのネジ穴位置が

合わないじゃないの 仕方ない 溶着して後ろに伸ばしてカラー入れて

取り付けるか~で 作業内容またまた無しで 完成!どれくらいもつやら

さ~て 配線作りますかな

 

 

ステーターから出てる配線がシグナスXより20cmほど短いんで

3極カプラーと防水2極カプラーを探さなきゃ~で 3極は、すぐ発見

しか~し2極防水カプラーなんて~と探しますも3極防水は、あったけど

2極防水なんて~と探しに探しましたら前日CRM250Mのメーター

エースゥエルメーターに確か付いてたような?

お~~少し配線被膜細いけども~銅線は、そこそこ太いんで行けるか

 

 

一時間以上かかったじゃないの・・・

 

 

は~~い完成 まえ~にヤフオクだっけかで 積み替え用の延長配線

売ってるの見たことあったんだけどな~~??

ま~一応在庫部品だけで完成したんで 無料!!

 

 

フレーム横に這わせましてエンジン配線は、完了!

そして~不精な ごん太は、こやつも交換!!

 

 

紫って確か120cc?マジェSのも確か紫だった記憶が

まさかひよっとして140cc?ま~濃かったら エアクリ加工で逃げを打とう

しか~し 部品が届きませんな~~って思ったら ピンポーン

 

 

ちゃうがな!! ま~こちらも前後スプロケがまだ届かないと言う感じで

作業は、お盆明けかな~と