CRM250M 4型試運転からの~ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

ブレーキ効かないのより握り代がどうも多い?ハンドル交換時に

リザーブタンク裏返した記憶無いんだけどな~??

 

とりあえずアッパーのニップルが怪しいんで

 

 

ちょい しつこい目にやってますとブクブク出てきやがった・・・

フルード交換したときちゃんと抜いてたんで ハンドル交換時か?

そして これ!

 


レバーが無いでしょ?さ~なぜでしょう?

前オーナー様が転倒に次ぐ転倒で相当グリップ側に曲がってたレバー

それも指挟む一端を担ってそうだったんですが~戻すと折れる・・・

あえて触らなかったんですが 指挟みには、変えられない 

ちょい悪戯しましたら 端の方 有るだけの握力で握りましたらば

へっ??うそん・・・ 

 

 

クラック入ってたのか~言うくらい簡単に は~い見事に2本に

ぽっきり 出先で折れなくてよかったですよ そんな簡単に・・・・

はぁ~金食い虫だこと 仕方ない注文します もちろん社外品

 

そしてツーから一晩たちまして 朝出かけようと ガレージへ?

う~ん臭い・・・なにやら臭うぞ

 

 

床に油ギッシュな跡が なにやら茶色いしギアオイルまだ漏れてるの?

そんなはずは、無い!!そんな時は、マクロ撮影!

お~なんか濡れてるやん君~♡

 

 

もうちょいアップで撮ってやんぞ!

 

 

ひ~~見たくなかった・・・オーバーフロー?じゃなく フロートと本体の

隙間から ちびっとるやないかい!!

毎年毎年 キャブ詰まらせて 掃除した付けが今頃回ってきましたやん

 

早速キャブばらして フロートチャンバーガスケット見ますも

ぺったんこ お友達に早速品番と 個数連絡しまして発注完了

 

そしてプラグ確認 上の方まで濡れとるな~ご近所ダラダラ帰って

来るからプラグで燃調確認は、難しいでしょうが 多少の目安に

出先でプラグ見れるように 簡単なプラグレンチ作りますか

21mmスパナとかが最高なんですけどね~手持ち1本しかないし

なんか良いのさがそ!

 

 

ホワイトボードの 覚え書きがSJ♯43だったのに確認しましたら

♯45やないの 夏だし濃ゆい感じなんで♯43に落としまして 

そしてオイル多い? オイルポンプ確認しますも

 

 

画像では、見えませんが ほぼ問題ない感じ っとなると 

まだガソリンが多い?MJが度重なる掃除&OH&キャブクリ攻撃で

もはやボロボロだったんで 綺麗な♯132に交換

 

 

もちろんキャブ外したついでに穴という穴全部お掃除しまして 

タンクからのガソリンのゴミや水なども確認 さ~部品揃ったら 

もう一回 試運転行ってみますかな

あ~左前のウインカーも点かなくなってたの思い出した

 

あらっねじってビニルテープでつないで有ったのか?

ビニールテープ内で切れてますやん ハンダしなくっちゃ!

 

 

お~芋はんだ!ちゃんと裏からも溶かし~画像無し

収縮チューブで完成!!( *´艸`)

 

 

あ~~あ~~ピントが奥にあってます。

そうそう4速リミッターの配線も一応確認しときますかな~

前々オーナーの時に ごん太やった記憶が・・・・・ま~見てみるか

 

 

ほ~~らちゃんと 簡単に復活できるように防水カプラーから抜いて

収縮チューブまでやってますやん あの4速以上5000rpm辺りからの

パーシャル状態続く感じの吹け悪いのは、なんぞ??