CRM時々シグナスX2型 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

AGVカーボンヘルメット!!

 

 

高いな~と思ってたら まだ上位機種があるんですと

 

 

フォージドカーボン ランボとかに採用してるやつですな 軽くて強い

けども~ヘルメットって重さ書いて無いですよね~?

軽いヘルメットが欲しいの~~首弱い目 ごん太です。

 

CRM250Mをちょこちょこ弄りながら~パイセンシグナスXの整備

オイル交換のときチョイ乗りましたら ブレーキシュインシュイン擦る音

あ~パッド無いやつや~ん 後ろだけでも調整しとくか~も後ろも無い

純正買うか~も 前後で6000円近いですやん・・・・却下!

 

 

通勤しか使わないんでセミメタルのお安いやつかな~も

前後タイヤちょいハイグリップ入れてるし~いい年こいてそこそこ

飛ばしますし~でフロントは、シンタードメタルな~んてカッコいい名前の奴でディスクローターには、優しくないか?

リアは、無印良品?ま~純正の半額くらいの奴をチョイス!

 

 

ぱっか~~ん 後ろ側もう鉄で挟んでますやんか~~そして汚い

 

 

ピストンも飛び出し汚れ放題 ま~街乗り車は、こんなもんですね

下側が固着してやがって もみだしして さ~お掃除しますよ~~

 

 

は~い 汚れた手でまたまた画像スキップ!

 

 

ノーマルは、整備が楽ですね ネジ2本でちょいちょいと交換

掃除とグリスアップの方が何倍も時間かかりますね

 

さ~て次は、邪魔くさい(次のタイヤ交換の時でも良かったか?)

 

 

マフラー外しまして スイングしないスイングアーム外し

リアサス外しまして インナーフェンダーネジ外しまして 無理やり

すっぽんっと ホイール外し

 

 

純正じゃ~あ~りませんか? 4万kmオーバーで初交換かな?

ガレージ内なんでエアーで飛ばせず パーツクリーナー大盤振る舞い

 

 

下側あんま減ってませんやん?でも調整ネジ締め込み限界辺りまで

ん?ワイヤーが伸びてるの?しか~新品シュー入れたら

ちゃんと調整範囲 出るとこに戻りまして 日頃拭けないとこ お掃除

 

 

まいどありぃ~~~次は、フロントタイヤ交換かな~~って感じですね

横がひび割れまぁ~まぁ~~変摩耗してます

この後 禁断の アルカリ洗剤で フロントホイールやらをゴシゴシして

試運転 ちょい走り込みましたら リアは、いまいち効きが戻りませんが

フロントは、そこそこ良い感じじゃ~ないですか は~い納車!