週末から雨が続き 体良く ステイホームしとりますが~冷蔵庫の食料が
どんどん減ってきてますので~500円のクーポンが配布されてるんで
本日も 出前館で調達するかな~ 中華・ファミレス・マック・お好み焼き
カツ屋・ピザ・う~ん カロリー高いめが目白押し ごん太です。
お正月に買ったのかな? RCB鍛造ラジアルマスター17mm
まずは、ニッシンマスターを外しまして
タンクは、最近のくろっぽいのが付属しましたが とりあえずホースの
在庫が無いので 現状のブレンボタンクを拝借
ブレーキの配線の187型端子が無かったので仕方なくコーナンへ
187型と110型のコラボしか売ってないけど 110型よく使うからOK
油圧スイッチまで同梱されていて送料込み10000円足らずとか
ハイコスですね ただちょいレバーが短いんでキルスイッチを移設
ブレーキホース長がギリギリですが 問題なさそうなので このまま使用
そしてホースガイドを新品に交換 いつ買ったのやら??やっと日の目を
見る日が来ましたな~ 新品は、良い
先日メーターをGPSに交換しましたので メーターピックアップの配線も
撤去しまして スッキリ!!
フルードいれまして 今回は、上側だけフルード交換エアー抜き
昔ラジアルは、抜きにくいな~と思っていましたが上から抜けますし
サクサクっと行き ちゃんとココのフルードも吸い取り完了
ネジ辺りにちょい滲みが見えますが フキフキしまして増し締めして完了
ハンドル周りゴチャゴチャしとりますな~
そのかわり 下は、スッキリ!したじゃないかな
これでコーナー進入速度が10km増えブレーキポイントが20m深く
なるわけ無いだろ~~(*゚▽゚*)
15年ほど前に 確かニッシンマスターOHした記憶がありますが
今回は、OHよりもラジアルに交換で 少し新しい感じになったかな~
なにしろ ホース交換しなくて良かったのが 嬉しい誤算です。
次ブレーキパッド交換するときは、キャリパーOHもしてみるかな