CRM250M ラジアル化 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

週末から雨が続き 体良く ステイホームしとりますが~冷蔵庫の食料が

どんどん減ってきてますので~500円のクーポンが配布されてるんで

本日も 出前館で調達するかな~ 中華・ファミレス・マック・お好み焼き

カツ屋・ピザ・う~ん カロリー高いめが目白押し ごん太です。

 

お正月に買ったのかな? RCB鍛造ラジアルマスター17mm

まずは、ニッシンマスターを外しまして

 

 

タンクは、最近のくろっぽいのが付属しましたが とりあえずホースの

在庫が無いので 現状のブレンボタンクを拝借

 

 

ブレーキの配線の187型端子が無かったので仕方なくコーナンへ

 

 

187型と110型のコラボしか売ってないけど 110型よく使うからOK

 

 

油圧スイッチまで同梱されていて送料込み10000円足らずとか

ハイコスですね ただちょいレバーが短いんでキルスイッチを移設

 

 

ブレーキホース長がギリギリですが 問題なさそうなので このまま使用

 

 

そしてホースガイドを新品に交換 いつ買ったのやら??やっと日の目を

見る日が来ましたな~ 新品は、良い

先日メーターをGPSに交換しましたので メーターピックアップの配線も

撤去しまして スッキリ!!

 

 

フルードいれまして 今回は、上側だけフルード交換エアー抜き

 

 

昔ラジアルは、抜きにくいな~と思っていましたが上から抜けますし

サクサクっと行き ちゃんとココのフルードも吸い取り完了

 

 

ネジ辺りにちょい滲みが見えますが フキフキしまして増し締めして完了

ハンドル周りゴチャゴチャしとりますな~

そのかわり 下は、スッキリ!したじゃないかな

 

 

これでコーナー進入速度が10km増えブレーキポイントが20m深く

なるわけ無いだろ~~(*゚▽゚*) 

15年ほど前に 確かニッシンマスターOHした記憶がありますが

今回は、OHよりもラジアルに交換で 少し新しい感じになったかな~

 

 

なにしろ ホース交換しなくて良かったのが 嬉しい誤算です。

次ブレーキパッド交換するときは、キャリパーOHもしてみるかな