CRM250R モタード4型 完成のはず? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

デザートいただきました~モロゾフだそうで 懐かしい

 

 

とろ生だそうでトゥルトゥルトゥル 体重 重くなるよね~ごん太です。

 

CRM250Rモタ4型納車のはずが~試運転してくれ~と切なご要望・・・

見なかった事にしておいたのに~作業増えますやん・・

仕方ない 近所走りますかな~クラッチの感じは、こんなもんかな~?

レバーだけの利得じゃ~無く 取り回しちょい変えて注油も効いたじゃない? しらんけど( ´艸`)

フロントブレーキレバーが中指1本or2本指だとほかの指が挟まるんで

4から2へ調整 本人何本指で握るのか知りませんが 

 

ななななんと 家から第一曲がり角でウインカースイッチONも・・・

昨日ちゃんと点灯していたウインカーがまた不点灯・・・?

試運転しながら フロント浮くな~とか エンジン振動増えた?とか

色々自分のCRMと比べながら2kmほど

近所のバイク屋さんでちょい工具借りてフロントバラしますも?

ウインカー不点灯の原因つかめず うだばな中お客さん来たんで退散

帰ってゆっくり確認すっかな~ またライトばらすんで 

見なかった事にしていた 2個め メーターが相当傾いて付いてる

ん?よくよく見ますと 取り付け?メーター本体が割れている・・・

お高いメーターなのにもったいない 度重なる転倒やらで ついに

 

 

補修すれば良いんでしょ?取り外して ビックリ 完全に崩壊しとんがな

 

 

電池も切れてますんで 一応交換しときますがバッテリーレス車なんで

またすぐ電池切れるでしょ

このステンレスのボルトが取れてたんで 差し込んで 接着剤で補修

 

 

あんまり締め込むと接着剤ごと取れるんでお気をつけ~

 

 

メーターの取り付け部 補修完了 お次は、え~っと見なかった事

3個めスピード非表示・・ 顔面をゼッケンにしようと試みて

色々前回り弄り倒し 色々ヤバイところへ配線を通していたツケですかな

メーターセンサー配線がフロントフェンダーに擦れて断線

以前にも一度修理しましたが同軸線の外も中も完全に破断しとりまして見なかった事ににてましたが やっときますか 

 

 

配線追加しまして はんだと収縮チューブと補修完了

お次は、おそらくゼッケン側にブレーキホースを回そうと(短いから無理)

こういうやつ!

 

 

ま~モタードにしてからしつらえたブレーキホースゆえ

いかんせんホース長が足らなかったんでしょうな~ヽ(´▽`)/

ステムと友締めのホーススライダーをおそらく割って捨てやがったな

な~でホースがノーマルステーに止まってるウインカー裏で窮屈

そうだったんで ウインカー移設

 

 

そらもう 1番楽な所 そう!!カウルに直付け!

 

 

イマイチかっこよくは、無いですが 目立たないんでOKじゃない?

 

 

そしてメーターセンサー配線を フォーク下から通し直しまして 

これならフォークバインバインなっても切れないでしょ?

 

 

さ~最後に 見なかった事 4個め何度も何度もハンドル回り弄った?

そしてシコタマ レバーホルダーのネジ締め込んだんですかな~?

マスタータンクステーが うんにょっ・・・・間違いない!!

 

 

チタンやビレットの高級なの買えばこんな事には、ならないでしょうが~

モタードですんで こんなのでええでしょ?

 

 

さ~新型卓上バンドソーでアルミ板から切り出して 

穴開けて角度あわせてチョイ曲げて完成!!バンドソー最高~~!

 

 

ま~見なかった追加 箇所 作業完了 もちろん試運転中の違和感

全交差点&全曲がり角 フロント切れ込みますんで 仕方ない

エアー確認 F0.9kg R1.1kgこれは、好きで?空気圧落としてる?

レースじゃないんで内圧上がらないし チューブレスですし 

おそらく もうちょいエアー減ったら ビート落ちてパンクですよ

ごん太お気に入りへ変更 F2.1kg R2.2kg 気に入らないなら~

好きに抜いて下さいな~(*゚▽゚*)

やっぱOFFハンドル乗りにくいわ~座って乗ると5kmほどで腕上がり?

このあたりは、好き嫌いがあるんでしょうが わたしゃ~無理っ

あっそうそう最後に ナンバープレート汚れるのが嫌なのか?

いつもサイレンサーの反対側にずらしてあるんが 大っきらいなんで

真ん中に戻してやりましたわ!!汚れたら 拭けばよし/(-_-)\

せっかく色々見なかったチューンしたのに~見たらこう成りました( ´艸`)