GPZ900R 通称ニンジャ900? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

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バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

最近 シュークリーム率多くない?

いうてそんなに好き~ってわけでも無いんですが~

 

 

100円程度なんで ついつい買い物かごに 

 

ぽいっと入れちゃう 間違いなく糖尿病予備軍 ごん太です。

 

なにやら ごん太ガレージには、につかわしくないバイクが

 

しかもあまり好きじゃないGPZ900R どこが嫌いかって 

 

あのステップパネル?的なところとか~かな?

 

なんでゼファー1100もあんまりかっこいいと思わないかな~

 

乗ってる人すんませんo(^▽^)o

 

なんの因果か バイク屋にだしてたけども~

 

いつまでも整備?取り付けやってくれないから~

 

自分でやる~~でも おそらく出来ないので~白羽の矢

 

大型車なんてガンマ500とか~R1のレース車両やGSX1400や

 

ZRX1100なんぞのくらいしか弄ったこと無いけども 

 

ま~4スト4気筒おんなじでしょう~で 安引受(*゚▽゚*) はぁ~

 

何年式なん?外装こそオールペンでそこそこキレイですが~

 

機関が・・ゴムちゅーゴムが硬化しとりますやん 

 

ちぎれても責任もてませんよ

 

まずシート&サイドカバー&ガソリン抜いてタンク取り外し

 

 

作業は、ノーマルスロットルをハイスロに あと薄型のOWタイプ?

 

スイッチBOXに交換な~んて至極簡単な作業なはずが・・・

 

 

そらも~ほぼ整備されてないんじゃないの~なご様子o(^▽^)

 

ワイヤー切れかけてる~とかの問題じゃなく~

 

 

戻し側のワイヤーこんななってますやん あ~危ないったら

 

あほCVKなんでそんな問題なさそうですが 

 

あんまよろしくは、無いですよね~(*゚▽゚*)

 

戻し側のこっちは、簡単なんですけども

 

引っ張り側が外すのも なんなら もう戻らないんじゃ~ないか~

 

言うくらい奥で 色々試行錯誤しますが 普通でも見にくいのに

 

ETCの配線やらで もはや見えない・・やっつけ仕事過ぎでしょ

 

仕方ない ちょいちょい手直しながら やりますか

 

 

フレーム補強?エンジンスライダー?なにやらアルミの部品を

 

はずしましてエアクリはずしてキャブはずして 

 

画像ございませんが ご丁寧にキャブヒーターまでちゃんと

 

生きてやがる ラジエター液ちびりながら

 

タイヤレバーやらを屈指しながら1~2時間格闘の末 完了!!

 

スイッチ類の配線は、一応カプラーONでしたが~車体側の配線に

 

緑サビがたくさん ま~人のだし知らんぷり・・もできませんし

 

 

接点復活剤吹きまして 古い車体&並行輸入車?

 

ライトON・OFFスイッチ動くようメクラ蓋外し

 

 

新品スイッチBOXにリザーブタンクのやっつけ変なステーが

 

干渉しそうなんで削り落としまして タッチアップ

 

ハイスロにグリップついてましたけども~慣れたのが良いかと

 

 

 

またまた大嫌いなあのグニャグニャしたプログリップを元通りに

 

入れますが あのシリコンっぽいグリップクルクル回るんで

 

アルミテープ&リャンメンテープ入れて まわり止め完了

 

ついに GPZ900R 嫌いから 大っ嫌いになりましたとさ~

 

整備性悪すぎ!!大枚はたいてくれるなら話は、別かな(^^)