中華 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

頂きま~~エクレア100円?だったはず

 

 

そんなに美味しい~~ってわけでも有りませんが 値段のわりに

クリームが濃厚かな~で買ってしまうんですよね~

コンビニは、仕事中以外あんまり行かないんで だいたいがスーパーのスイーツ 昨日は、冷凍今川焼き(回転焼き)カスタード買っちゃいました

大工さんが 中ハイに羊羹を続けてたら糖尿になったらしい

そろそろ気をつけなきゃですな~空腹時血糖値89mg/dl ごん太です。

 

朝のガレージ内の温度も落ちて来ましたな~

 

 

の木曜日から1転 金曜日は、18℃からの昼からは、外で20℃越え

左だけ鼻水が?なんだ左花粉症?

前々から車体下とかに入れるジャッキの昇降時に1本は、17mm

1本は、19mmそしてヤマハ系大体駆動系とかのネジが17mmなんで

合わそうかな~なんて思いながら 5年以上 あっそうだ~~

溶接機借りてたんだ~~(パクった疑惑)重宝しておりますなよ~

ってほぼ画像なし・・・鋸で19mmのボルトちょんぎりまして

17mmのをあてがいまして

 

手作りアンビルっぽい作業台に小型万力で固定しまして 溶接開始

 

 

フラックス入り半自動ってムズイですよね~~で 掃除しまして

塗装しまして 17mmでお揃い

 

 

な~んて遊んで居るとピンポ~んとお客様?な訳もなく

宅配業者のお兄さんが2人?Amazonからの荷物が到着

 

 

さ~~題名の中華・・・今回は、中華なのに国産これいかに?

 

 

そうなんです ごん太って料理するじゃないですか~~?

ハンバーグ好きじゃないですか~でもチャーハンも好きじゃないですか?

しらんがな!中華鍋は、持ってたんですけども~ずっと オタマで

やってたんですけども~ついに業務用のを買ったんですよね~

値段も700円ほど やっすー もう一生もんでしょ?

新品は、錆止めされてるんで カラ焼きしてから 使うのがデフォ

 

 

さ~~使いやすいのかな~楽しみ 

そうそう 子供のころから通った額田苑 閉店して20年以上になるか?

そこの台湾の台北の出身だ~って聞いた記憶のおっちゃん(じいさん)が作るチャーハンが大好きで(ピリ辛じゃない) 

たまたま閉店の2日前に行って閉店を聞いて ここの味もう食べれない

んだな~と おっちゃんが少し早くリタイヤして おばちゃんと娘婿が

細々と2年ほど営業してましたがもう廃業するで~って 

あんた長いことココ来てるな~ココ継ぐか~なんて言われましたけも・・・・おばちゃんは、日本人なのに おつちゃんの話し方がうつったのか 

日本語たどたどしかったな~

子供の頃から見てたのと 最後におばちゃんに少し教えてもらって 

チャーハンの レシピ的なのは、大体頭に入ってるので 

チャーハンだけは、再現できてるつもり(*゚▽゚*)

にんにくやにんじんとか入ってるんで 他とは、少し違うし

だれでもが美味しいと思うかどうかじゃなく 思い出の味なんですよね

この近藤商事 業務用のおたまで完璧じゃないヽ(*´∀`)ノ