工具整理Ⅱ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

グラアクもドナドナされて行きましてソコソコ片付いて来ましたガレージ

なのに年末年始に録画しまくった映画やら特番が全然消化できず

外付けHDD 5GBほどが溢れんばかり 結果見ないで消すやーつ

溢れる前に見なきゃ~  テレビっ子の名折れ ごん太です。


ガレージ内からちょい出張時も活躍する手提げ工具入れの改造を

ソケットホルダーが持ち上がらいない用にするためコンパネ切り出し

リャンメンにて工具入れにくっつけまして ホルダーをネジ止め

これで使うソケットだけを片手で抜き取れて楽です

イメージ 1

そして便利なんですけども~10年ほどなんとか使えましたかな?

しか~しインパクトドライバー購入後 使わないうちに

ニッカドバッテリーが完全終了 あ~あな充電ドライバーの有線化でも 

ニッカド電池を交換すれば良いのですが そこそこお高いし

そんな毎日使う訳でも無いし ガレージ内使用がほとんどなんで

引き出しの肥やし~~なのも 勿体無いしバラしてバッテリー抜いて 

命を吹き込みますですね  +ネジ6本でパッカーン

イメージ 2

松下電工のEZ6060 小さい物や割れやすい物のネジを

外したり付けたりに丁度良い 7.2V最大55kgらしいクラッチ6段階

ニッカド電池も粉吹いてもはや爆発寸前 充電したら本体溶けるくらいの

痛み様・・・バラして正解もう完成

イメージ 3

ガレージにDC7.2Vなんて気の利いた安定器があるはずもなく

12V~14V30Aの直流安定器にて運用 14V固定してますので

単純に倍ほどの電圧を流す感じですので 長い作業には・・・・向かない

さ~回転は、いかがな物でしょうか?

お~~倍までは、行きませんが そこそこ高回転で回りまして

完全復活 クラッチを上手く使いませんと ネジ舐めまわす予感・・・・

あれですね ドリル用に使う方が良いかも