工具整理 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

本日は、全国的に成人式だっのですね 昔は、15日でしたのに

平成に成った辺りから 1月第二月曜になったんっでしたかな?

浦安市だとDTLで成人式 此花区は・・・USJじゃ無い見たい

2001年USJオープン初年度2回行ったきり いつでも行ける=行かない

奈良ドリームランドが懐かしい ごん太です




昨日は、寒さが緩みましたが 本日は、ちょい寒く 色々チジミあがり

いつものヒッキー 2001年USJオープンと言えばヒッキーこの曲かな?


ヒッキーついでに工具やらの整理整頓でもしますかな~

最近増えることは、無いのですが 色々な車体を弄りますと

手元に出している工具だけじゃ~足らなく 引き出しから色々でますので

散らかり放題・・・って事で 空いた壁にも吊るしながら お片付け

イメージ 1

よく使うやつのみ吊るすタイプに変更 使いにくかったら変更ですな

イメージ 2

やっすい工具ばっかですが 使いやすさ重視・・・だれが貧乏やねん・・

長い年月で買い足して行くとこんな節操のない感じが出来上がるのです

そして工具箱の中もちょいお片付け

イメージ 3

引き出し閉めるたびに動いてたや~つを今更

イメージ 4

リャンメンにて動かないように 貼り付けまして

イメージ 5

24mm以上のメガネやスパナが無いな~~たま~に使うときあるけど

ボックスとモンキーを屈指しますかな

イメージ 6

1/2ボックスは、スッカスカですね~

イメージ 7

樹脂ハンマーが小さくて重いやつが1個欲しいかな

1/4&3/8のラチェットは、割と充実してますね

イメージ 8

ベアリング系の特工とリューターとベルサンやら

イメージ 9

わりと片付いたじゃないかな~で ちなみにクランクインストーラーは、

ホンダの方が良いかな こちらヤマハのは、借りパチ本人了承の

やつですけども 工夫すればちゃんと使えますので重宝してます。

重複した工具やらが多いですな~シャッターガレージ借りてた時の名残

自宅用とお家用だいたい2個ずつじゃないけども1.5ずつほどあるのかな

イメージ 10

それとお仕事用・・・とか 有るのに買ったりとか無駄ですな

イメージ 11

ちゃんと片付ければマダマダ工具出てきますでしょうね~~

あ~怖い怖い・・・ 今日は、こんなぐらいで勘弁してやりますかな