microSD32GB~ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

昨日のプチツーとmotoGPの興奮も冷めやらぬ月曜日

ロッシの契約2年更新 今一度チャンピオンになれ~などど思いながら

アクションカメラ付きヘルメットは、首に負担が~でお馴染み ごん太です


最近プチツーなんぞをYouTubeにあげたりしておりますが

GoProなんてだいそれた物では、無くAPEMAN A66な~んて最安?

3980円カメラを購入いたしまして 取り付け場所試行錯誤しながら

運用しとりますんですが

イメージ 1

A66の推奨記憶媒体の上限32GBで何度かツーリング行ったのですが

内蔵バッテリーは、1日どころか2時間弱で意気消沈 

そこは、ね~あれ 文明の利器モバイルバッテリーなんぞに繋ぎますと

朝8時出発20時帰宅でも余裕の駆動なんですが~

microSD32GBですと1080P30fpsで約5時間ほどしか持たない

Wi-Fi機能も無いお安い本体 ヘルメットに付けますと

録画中なのかどうなのかもわからず いちいちストップ&録画をして

記憶媒体の容量を節約するのも大変 64GB認識すればな~

単純に32GBで5時間×2=64GBだと10時間行けますやん~で

機械が認識しないかも???でもやってやりましたわ!寝起きポチッ!

イメージ 2

28日午前7時注文 29日帰宅時 ポストに入ってましたけど・・・・

なんちゅう素敵な対応 さっそく本体32GB取り出しまして

イメージ 3

64GB挿入!!! カードを挿入して下さいの指示・・・・あか~ん

やっぱり認識しませんやん 仕方ない携帯に使うか

ちょいまち こう言う時のインターネッツ!!検索じゃい!

64GBを認識させる?ほうほう・・・ふむふむ・・・ほほ~~

32GB以上のSDカードのフォーマット方法が普通exFATなのを

FAT32でフォーマットすれば認識するかもと(保証外)

しか~しうちのPCでは、対応しない・・・ので~またググりまして

Buffaloのフォーマッタが良いとか・・・しか~しイマイチわからず

I-O DATA のハードディスクフォーマッタをこ~んな感じで

イメージ 4

ダウンロードからの解凍からの

お~FAT32でフォーマットできますや~ん 1分ほどでフォーマット完了

さ~て こやつ認識しますのかな??

イメージ 5

お~~左の方に10:44:40 な~んて素敵な録画時間が表示された~

10時間44分40秒 これで上手くいけば11時間ほど回しっぱなしで

2000円が無駄にならなくて良かったな~~

あとは、電源の問題とマイクをどうにかしませんとですね

クソみたいなマイク性能で風きり音が半端ないのですよね~

色々ネットググってみよ~っと って改造いっぱい出てますやん(*゚▽゚*)